ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

韓国 忠清南道 公州へ女子旅

2022-10-08 | 宿泊施設
こんにちは、きのこです。

ソウルから高速バスで1時間半。
百済の都があった公州で開かれた百済文化祭を見に行ってきました。

お天気に恵まれ、ユネスコが指定した世界遺産である百済の文化遺産をいろいろ見てきました。

印象的だったのは錦江の周辺にバスターミナルやお祭りの会場、国立公州博物館、韓屋村など集まっていること。

今回は車があったので時間のロスなく観光できました~

町全体が韓国の伝統的な家の造りを意識してか素敵でした。

ここは韓屋村で、オンドル(床暖房)があり、備えつきの竈で薪を燃やして部屋を暖められるようになっていました。









この部屋を利用しなくても、足湯や庭園を歩くのは自由。幼稚園生らしき子も来てましたが、野外で遊ぶには最高の場所でした。

部屋の中まではみえなかったけどリビングと寝室
があるようでした。

タイトルの写真は古墳から発掘されたもの。
お墓を守る仮想上の動物だそうです。

公州のいたるところで目につきました。

百済の時代は紀元前18年から500年以上続いたそうです。その頃に作られたものが現在も市民に愛されているのが印象的でした。

공주한옥마을
충남 공주시 관광단지길 12

次はご飯を食べに行きます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿