るなたんそまたん日記

我が家のアイドル達の成長を一挙大放出!←大放出って・・・

初めてのお魚つかみ!

2008年08月04日 | Weblog
今日はるなたんが保育園に行きたくなさそうだったので、

パパも休みだったし、急に魚のつかみ取りに行くことが決定

どこに行くかネットで調べたら、相模湖の方にあるらしく、早速向かいました

かなりの山奥でびっくり!!

その場所に着いたら、ほとんどお客さんがいなくて、規模も小さくて

大丈夫??って感じでした。

早速つかみ取りをやらせてもらうことに・・・。

川に放たれるのかと思いきや、小さな池が端っこにあって、

そこにどこからか持ってきたマスが放たれました。

まあとりあえず良しとして・・・。


つかみ取りは5匹までと決まっていて、小さな池には5匹が群れで

泳いでいた。るなたんはやる気満々!!大騒ぎで「キャ~」って叫びながら

楽しそうにしていた。ヌルヌルするし、グルグル回っているし、

なかなかつかめなさそうでしたが・・・。



何とか5匹捕まえた




すごい楽しそうだった。相当遊ばれてたけど・・・。



私はそまたんをスリングで抱っこしていて、かなり暑くてしんどかった!!

足だけ池に入ってなんとか涼んでたけど、それでも暑かった~!


捕まえた魚はその場で塩焼きにしてくれて、5匹全部焼かれてきた。

るなたんはおいしかったみたいで2匹も食べてた

そまたんもお魚食べちゃった!たくさん!大丈夫???って感じ。

おいしかったみたいでニコニコしてた。

その後はマス釣りをやった。さっきの池のとなりの池で・・・。



なんと!るなたん初めて釣った!やった~!!!


私とるなたんとパパで全部で7匹釣った。それは持って帰ってきた。

しかもまた夕飯に焼いて出してしまった

さすがに飽きたわ~。

今日はマス三昧だった・・・。

久しぶりに家族で出かけられて楽しかったわ!!







最新の画像もっと見る