buono! DIARY

日々の出来事。子供のこと。感じたこと。独りごと。
3年間のシンガポール生活を終え、2013年3月末、日本に戻りました。

iLight Marina Bay

2012-04-09 | シンガポール
 今年も、たくさんの友人が帰国してしまいました。
 別れは苦手です。何度経験しても慣れないですね…。

 でも、そんな中、楽しい再会もありました。
 バンコク在住の友人親子がシンガポールに遊びに来てくれたんです。
 初シンガポールにマーライオンは欠かせない(それがたとえ三大がっかりであろうとも…)とのありがたいお言葉に、初日はまず水上バスにてシンガポールリバー側から昼のマーライオンにアプローチ。その後マリーナ・ベイ・サンズ屋上庭園から見下ろす。そして腹ごしらえをした後、再び夜のマリーナベイへ繰り出すという、トリプル技でご案内~♪

 と、なんともカラフルな、『光る君』出現!


"ilight Marina Bay 2012"(4/1で終了)の開催中でした。

 マリーナ・ベイを取り囲むように、ぐるーっと海沿いに光のオブジェがいろいろ展示してありました。
 この光るマーライオンも、ポルトガル人の作家さんによる作品のひとつ。


去年はホテルになってたね。
グッジョブだよマーライオン…。


横に設けられたテントの中には、


タッチパネル式の塗り絵が。
これがとっても面白そうで、あおも友達Hくんと並んで塗り絵体験!
終了時間22:00ぎりぎりだったので、できるかハラハラでしたが大丈夫でした。
ストップウォッチを手にしたお姉さんに持ち時間2分と言われ、慌てて色塗り開始。
好きな色をパレットから選び、好きな場所に塗っていくと
その部分にその色の光が当たる仕組みです。

↓ ↓ ↓



↓ ↓ ↓


ほぼ完成。
血を吐くマーライオンも時々いたり。

できあがったマーライオンと本人を無事写真に収めるまで待っていてくれて、「OK!」と合図すると、塗り絵がすーっと消えて、次の人に交替です。


消える瞬間。機関銃で撃たれたようなマーライオン。

YouTubeで映像も載せてみました。


 翌日は、セントーサのマーライオンタワーも見に行ったのでした(時間切れで中には入れなかったけど…)。
 その他、USSやSongs on the Sea、VivoCity、チャイナタウンでウェットマーケット体験や花文字も。2泊3日の弾丸ツアーでさぞお疲れだったでしょうが、私たちも楽しませてもらいました。ありがと~!

buono__buonoをフォローしましょう

最新の画像もっと見る

post a comment