buono! DIARY

日々の出来事。子供のこと。感じたこと。独りごと。
3年間のシンガポール生活を終え、2013年3月末、日本に戻りました。

パパ帰る

2008-12-28 | できごと
パッケージングもかわいいハンドメイドの自然派石けん。
『アーモンドバター&サフラン』『グリーンティ&ミント』など、
思わず食べてしまいそう。

 急遽パパが帰ってきました。
 赴任1年目は休暇が取れないと言われていたのですが、どうにか帰れることになったみたいです。
 「良かったね!」と喜んだのもつかの間、「帰ってから掃除させられるようなことはないだろうね、ん?」と釘を刺され、暗転…。年内にきれいになればいいわ~♪ などとたかをくくっていた私は年賀状書きも含め怒濤の日々を送ったのでありました。日頃から少しずつきれいにしておけば年末慌てることはないと分かっちゃいるんだけど…。
 とにもかくにも、家族揃ってお正月が迎えられることになって良かったです。


Home

Christmas Eve

2008-12-24 | できごと
 アオイ、待ちに待ったこの日!
 今年は2人のイブでしたが、恒例のイルミネーションを見に行きました。


定時にはシャボン玉がたくさん出てきて幻想的でした。


 夕食は簡単ですが、バター・チキンとサフランライスのインディアン・ディナー(?)

飲み物はシャンメリー……。


パパと私からアオイへのプレゼント。

 科学好きな彼に、雪の結晶の写真集と月の絵本。かなり親(母)の好みに偏っていますが…。
 ロバート・サブダのポップアップカードはホントに美しくて素敵。私が欲しい(笑)

 しかし彼は、サンタさんにも楽器をリクエストしているようです。届けにきてもらえるのでしょうか…。


Home

アドベントカレンダー

2008-12-23 | こども
 ひと月ほど前にいただいたアドベントカレンダー。1から24までの数字の書かれた窓がついています。12月1日から毎日1つ窓を開けていって、クリスマスイブを待つためのカレンダーなのです。
 アオイはカトリックの幼稚園に行っていたので、アドベントの行事は知っていましたが、家に飾るのは初めて。中に1つずつ異なる形のチョコレートが入っているので、学校から帰ってくると開けて食べるのがいつしか日課になっていました。 
 いよいよ最後の1つを残すのみとなりました。24日だけ窓が観音開きになっているのですが、なにか特別なものが入っているのかな……(^_^)


Home