ぶんずのぼんこ

白河まんが

コーヒー牛乳

2009-02-27 10:26:03 | 白河まんが
人気ブログランキングへ









まさか、「知んねな~」なんて言わまい?

まさか、三角パックの牛乳だったなんて言わまい?

そだごと言う人は・・・可哀想だなぁ。


そんな貴方に朗報!



ミルメーク(コーヒー味)

ショップ:ぐるなび食堂
価格 420円

飽食の平成の時代。探せばなんでもあんだわ。

牛乳ぎらいのそごの人!ためしてみっけ?


人気ブログランキングへ
ポチっと押してくれっけ?

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

いつも応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SBK東京支局長)
2009-02-27 10:48:14
かっちゃんのトゴ、粉状だったの!?
あだしのトゴは、液状だったど~。
ほのまんま、チュッチュ吸うのも、オツだったどハ~。
ビンのふた、あけにくかったどな。んでも、おらいのほうで給食さ出でだ「まつなが牛乳」、んめがったよ! うんと!!
ずっと前、SBKさも、ほんな話、出でだよ。
返信する
コーヒー牛乳! (青森のかずちゃん!)
2009-02-27 12:12:10
ああ~懐かしい

そうそう、粉のコーヒー牛乳
付いてた日は嬉しがったことぅ~

揚げパンとソフト麺のミートソースも好きだったなぁ~

お風呂屋さんの冷蔵庫には、いつもビンに入った、リンゴジュースやフルーツ牛乳があっで、どっちのむかよく迷ったもんだったぁ~

アラフォーになっでも・・やきそばパンとコーヒー牛乳が好きな、かずちゃん・・・
おやつはペビースターラーメン

そうそう、ビンに入った、メロンのヨーグルト
知ってる 風邪ひいて寝てるとお母
ちゃんが買ってぐれるの・・
返信する
記憶にございません! (DADDY)
2009-02-27 12:15:42
ほんなのながったど!(歳がばれる)
「まつなが牛乳」の普通のビンしかしゃーねーど。
市販では、「フルーツ牛乳」っちゅうのがあったなぁ。
返信する
懐かしいー (たっちゃん)
2009-02-27 12:42:34
粉末のミルメーク。うん、その日の給食はすんごく嬉しかった 食の細い虚弱児童だった私は、給食が苦痛なときもあったんだー。(今思えばバチあたりだな)ミルメークは砂漠のオアシス 支局長さんの液体のやつは、娘(平成生まれ)の給食に出てたらしいよ!支局長さんのところは、文明の発達早かった?
返信する
Unknown (ほわいと)
2009-02-27 12:59:05
最近のは、液体のでチューブの先にボンコが付いてて、それを捩じ切って牛乳さ入れんだっけ。(チョコペンみたいなの)

アタシも子供の頃は小食で(見栄張ってね~ど!)パンの時は3分の2は家さ持って帰ってだ。

ミルメイク、最近じゃ、イチゴとかバナナ味とかあんだね。
んでも、コーヒー味がアタシはかっちゃんの次に番好き(比べる対象が違うべ

給食の時、ヤクルトはでたがい?
あれ飲んでっ時に笑わすのが流行ってさぁ。。。
アタシ、チャラリィ~ン♪鼻から牛乳~♪(by嘉門達夫)でなくて、鼻からヤクルトぉ~♪しちゃって・・・。
想像してみてぇ~。汚ったねぇべぇ~
よって、ほん時もあだ名がつけらっちゃのは間違いない!
返信する
白河限定? (カガロット)
2009-02-27 13:02:53
コーヒー牛乳といえば、ビンに入ったものしか見たことないです。ちなみにコーヒーのインスタントもあったかどうか記憶にありません。私が中学生のころまでそんなハイカラなものは家になかったのは確かです。
大人になってから一時期コーヒーに凝ったことがあって、今ではエスプレッソマシンまであります。焼酎飲んだ後のコーヒー(ブラック)、うまいよ。
返信する
Unknown (倉敷の壷)
2009-02-27 13:38:06
給食に出てくるコーヒー牛乳はビン入りのコーヒー牛乳だったなぁ。こういうアイテムがあるんだね。ま、かっちゃんと私とじゃ年齢も地域も違うんだけどさ。娘に聞いてみようっと。今時のコーヒー牛乳事情。
返信する
ミルメーク♪ (こじはん)
2009-02-27 14:41:38
そぅそぅ 学校の給食に時々ついてました。私の時も粉状のものです。コーヒー味の他にイチゴミルク味もたまにありましたが、やっぱり私もコーヒー味が一番好きです(=^▽^=)

小学校低学年の頃は 毎日瓶牛乳でしたが、高学年になる頃には 紙パックの三角牛乳が多くなりました。確か『東海牛乳』だったかなぁ~あやふや…(・_・;)
あれって瓶のフタ剥がした(これ剥がすのコツがいる…)直後に、ミルメークザバッと入れると あふれて散々な目にあうので、ストローで少し牛乳すってからいれるとちょうど良かったことを覚えています。


ミルメーク 市販されてるのは知ってました。確かヨークベニマルだったかなぁ~見つけた時は とても嬉しかったです!

懐かしい味 ミルメーク…なんだか飲みたくなってきました。(*^o^*)
返信する
Unknown (しずか)
2009-02-27 14:47:38
ミルメーク・・・私らも給食では、それがすっごいご馳走だったなぁ。んでもね、何年か前、生協にあったがら、ついなつかしーど思って買ったら、子供の頃飲んだようなおいしさは無かった。何でだべ?
返信する
生協で! (博多のマダム)
2009-02-27 15:05:30
これ、生協のお気に入り商品です。
自分の給食では記憶にないけど、息子達には定番の人気メニューだったみたい。
いちご味もあって、これがまた美味しい!

私、脱脂粉乳のヤカンが記憶にありますの!とても困難をきたしながら飲みましたの…嗚呼、その時にこれがあったら、どんなに嬉しかったことかしら
返信する

コメントを投稿