ぶんずのぼんこ

白河まんが

マルシンハンバーグ

2009-02-28 17:37:03 | 現実
コーヒー牛乳のコメントに

しずか:子供の頃飲んだようなおいしさは無かった。
    何でだべ?

を読んで思い出した

昔うまいと思ったコレ。





主婦にも子供にも嬉しがったマルシンハンバーグ。

夫であるうつのほと以前この頃の話でもりあがり

「食べてみっぺ」って事になり

ためしたっけ・・・



なんだがよ。ショックだった。。。

マルシンハンバーグ

ごっつぉ(ご馳走)だったっぱい?



あーあー。

私の手作りハンバーグが旨すぎて

こだごとになるとは。

肉こねくりまわすとき

手がら妖汁

旨味の元たんまり出てっがらね。

おまけ マルシンハンバーグのCM→ココ



↑肉をこねてる時のワシじゃよ。ぽちっ

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イシイのおべんとくんミートボールってのもあったっぱい (びーとも)
2009-02-28 18:04:23
丁度ダンナと「ケチャップとソースかけて食べたよな~」って話してたから、買ってこようと思ってたけど・・・
思い出は思い出のままにってやつだない
返信する
Unknown (たっちゃん)
2009-02-28 19:50:07
かっちゃんの特殊エキス入り手こねハンバーグ食べでみたいな(笑) マルシンハンバーグはCM知ってるぞー。が、しかし当時のわだしにとっては別世界の食べ物だったの また貧乏自慢になっちまったな~ 久々のうつのほさんとのツーショットカワゆす
返信する
マルシンハンバーグ! (青森のかずちゃん!)
2009-02-28 20:06:44
かっちゃん、お晩ですぅ

おおっ~そういえばぁ、家でも良くお弁当の
おかずで入ってたなぁ・・・

それ以来、食べていない・・・
小さい頃 美味しいと思っていたのに、大人になって食べるとおまり美味しく感じないもの、
結構あるよね~たしか イシイはレトルトの
ハンバーグもあった記憶があるね~

今日ね~地元のパン屋さんで、ナポリタンのはさんであるパンを見で、思わず買ってたべだよぅ~

この店のゆで卵とマヨネーズ、千切りキャベツ
のはさんであるパンをいつも買ってたんだけど
美味しがったぁ・・・

かっちゃんの妖汁入りてこねハンバーグも食べで見てーけんど

返信する
Unknown (しずか)
2009-02-28 20:19:52
何?まるしんハンバーグは冷めっとうまいんだど!んだがら、息子の弁当によく入れる。

自分じゃもう食わないけど (笑) やっぱりさママの手作りは一番だげっちょ、昔のママはオサレなハンバーグなんか作んなかったから、まるしんハンバーグばかりだったな
返信する
定番 (ほわいと)
2009-02-28 20:41:42
子供の時、「お母さんのお弁当は茶色ばっかりでやんだ!」って言ってしまったばかりに・・・。
母「んじゃ、自分で作ってげ!」って怒らっち、ほれ以来一切作ってもらわんにぐなった。

マルシンハンバーグは主婦の見方ばっかりじゃないど!

おかぁちゃんを怒らせた学生の見方でもあっと!
学生時代のアタシのお弁当にはマルシンハンバーグと玉子焼きが定番になったんだから。

返信する
ハンバーグ (影武者所長)
2009-02-28 22:12:20
マルシンハンバーグは表面を白い脂(ラード?)でコーティングしてる!っつうのが、画期的な発明だったどな。

オレは、「ハンバーグ」っつうのは、『ハクション大魔王』が美味そうに食うのを見て、
あ~~~・・・ハンバーグって、どんな味すんのがなぁ~~?・・・って『憧れの食い物』だったなぁ~~・・・。

生まれて初めてハンバーグ(当然マルシン)を食った時゛は、美味くて、涙が止まんねがったど!!
返信する
確かに (RYO)
2009-02-28 22:47:07
高校生の頃の弁当にはよく入ってた。んで、美味かった。
結婚してある時期弁当持って行ってたことがあって、そん時に入ってたのはそんなに美味く感じなかったなぁ。
それ以来食っていません。その方がいいみたいね。
返信する
あれはあれで。。。 (あけ)
2009-02-28 23:37:22
あれはハンバーグって思って食べてはダメなんだってば!マルシンって思って食べればそれなりだど。。。
私はハンバーグはソースかおろしポン酢か茸のあんかけが好きだげっちょ、マルシンだけは絶対ケチャップ付けんの、あの練り物っぽい感じにケチャップがよりチープさ醸し出すんだよ。
でも御飯のおかずにはならず、朝(昼?)パンとたべたりするよ。
マルシンっておかず界の駄菓子みたいって思ってだよ
かっちゃんの妖汁入り、すごい旨味が出でっぺな~
返信する
お久しぶりです (すぐり)
2009-03-01 00:18:38
かっちゃん 元気でらが?

マルシンハンバーグてことで 久々に来てまった(笑

マルシンハンバーグあれば なんもおかずがいらねって言う旦那です
今は 東京に住んでるので たまに マルシンハンバーグば焼いて おかずを送ったりするんず^^
マルシンには やはりケチャップだな♪

かっちゃんの手から妖汁がでて うまくなってるの??
それはそれで喰ってみたいべ!!
返信する
チョ~ビックリ(☆o☆) (こじはん)
2009-03-01 01:05:28
今 新しい記事見てビックリ!!今日の(あっもう昨日か…)夕飯のおかずまさに『マルシンハンバーグ』でした!!


もしかして かっちゃんさんと同じ事考えてたのかな?それにしても驚きました。

一昨日の夕飯のおかずにしようと思ったけど、一昨日は違うおかずにして 昨日に変更したんです。『マルシンハンバーグ』は主婦の味方ですよね!そして確かにケチャップは合うと思いますo(^▽^)o


そぅそぅ 小さい頃は『マルシンハンバーグ』がおかずに出てくると 喜んで食べてました。とっても美味しくて(#^-^#)
んでも ひさしぶりに食べた昨日の『マルシンハンバーグ』は…ん!?こんな味だったっけ?あんま美味しくないかも…(・_・)と ちょっとショックでした。
味変わっちゃったんでしょうか?ちょっぴり残念です(>_<)


昨日の『ファン・ジニ』…もぅもぅ悲しくて切なくて涙無しには見れませんでした(;_;)
ヘンス様とチニの確執…それは 愛情の裏返しだったのでしょうか?弟子の妓生達からも ライバルで無二の親友のメヒャンからも好かれていたんですね。一生を舞に捧げたヘンス様は 素晴らしい方だし、尊敬します。

しかしピョクケスは 好感度下がりまくり(`∀´)憎たらしいヤツだ!タンシムを悲しませないでって感じ!
今回もあんまり出番もセリフもなかったムミョン…あなたは セリフ無くてもステキです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿