板東しょうごの「ふるさと三木に帰れる町に!」

一度三木から離れた若者が、ふるさとに帰ろうとしても、仕事がないから帰れない。若者がふるさと三木に帰ってこれる町にしたい!

22日(火)~24日(木) 千葉県袖ヶ浦でマル耐(バイクレース)に参戦

2011-11-26 17:16:59 | 旅行
マル耐(バイクレース)に参戦…千葉県袖ヶ浦
この間仲良くさせてもらっている方のWEB上での紹介で千葉県袖ヶ浦であるバイクレースを知りました。

 私はバイクでツーリングをする趣味はありましたがレースに出る事はこれまでありませんでした。このレースは本気のレーサーだけでなく誰でも参加できるレースという事で私の興味を引きました。

 また、今乗っているバイクの維持費に相当お金がかかることから手放そう思っていました。このバイクは私の元に来てすぐに私の完全不注意による衝突事故に合いました。安く手に入てたにもかかわらず修理費は購入費の数倍かかってしまいました。2年も乗っていないのに手放すのがこのバイクに対して非常に申し訳ない気がなしていたので今回のレースに出てもらうことを考えたのです。
 
 レースに出る事を決めた後も皮のつなぎを手に入れるのに苦労したり、さすがにレースに出るとなると多少のバイクのメンテナンスも必要でした。レンターカーを借りてバイクを運ぶのも一苦労でした。

 本番では誰でも参加できるレースと言えども走行会に参加したこともない人間がいきなりこのレースに出ているというのは少数派でビュンビュン抜かれながら絶対にこけないよう完走することだけを考えて出ました。とはいっても2回ほどバイクを抜きましたので勝負感もしっかり味わいました。

 レースそのものも大変面白かったですが、この大会を盛り上げる為に、そして、何も分かっていない私たちをフォローしてくださった方々との出会いはそれ以上に良かったと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (雷神マッハこと蘇原)
2011-12-05 00:06:57
坂東さま 
先日のレースですは 大変お疲れ様でした 最初は見に来られるだけと思っておりましたが 参戦されると聞き すばやい行動力に脱帽でした また一緒に走れる火を楽しみにしております!
返信する
■雷神マッハこと蘇原様へ返信 (板東しょうご)
2011-12-05 18:36:02
蘇原様

コメント頂きまして有難うございます。また、リンクも貼っていただいたようで有難うございます。

本当に蘇原さんをはじめたくさんの方の助けをもらって楽しい一時を過ごさせていただきました。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。