Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

けいけいには夢がある

2010-02-06 19:14:01 | しゅんけいツインズ

昨日、他のメンバーがいなくて、けいけいと二人だけで夕食を食べていた時のこと。
学校であったことなど、いろいろ話をしてくれていたのですが、その流れで

けいけい「おれには、ある計画があるんだよ。」

と語りはじめました。

けいけい「おれは大人になったらやりたいことがあってね、そのためにはたくさんの人の協力が必要なんだ。」

ヴィシア「どんなこと?」

けいけい「今は言えない。」

けいけい「で、友だちたちがそれぞれ大人になったらやりたいって言ってることが、ちょうどおれが必要としていることだから、みんなに『何をしたいかはまだ言えないけど、お前らが将来、自分たちのやりたいことを実現してたら、おれに協力してくれ』って頼んであるんだよ。」

ヴィシア「まだ誰にも内緒なんだね。」

けいけい「うん。」

ヴィシア「おかあさんが生きている間に実現しそうかな?」

けいけい「わかんないねー。おれの一生をかけた夢になるかもしれないから。」

何やら、壮大な夢を見つけたらしい、13歳のけいけい。
今は心に秘めているんですね。
おかあさんはそんなけいけいがちょっとまぶしいなぁ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ (harry)
2010-02-06 23:51:17
13歳にしてちゃんと将来を考えているだなんて
えらいよねぇ。
夢実現に向けて頑張ってね♪

返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2010-02-07 21:15:15
★harryさんへ:
ありがとうございます。
誰にも内緒だなんて、いったいどんな夢なんでしょうねー。
実現するのが楽しみです。(^^)
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2010-02-08 20:54:35
すごいね。見上げたもんだ。
うちの娘は21にもなって何も展望がありません。
目標も無いまま就職してもそれなりにやっていく自分が見えるからどうでもいいや・・・とか。
このまんまダラダラしてたら海外に放り出すつもりです。
けい君の爪の垢送って。
返信する
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2010-02-08 23:20:48
★茶葉ママさんへ:
私も13歳の時は、興味のある分野はありましたが、実現したい夢といえるものまでは持っていませんでした。
けいけいはどんな夢を抱いているのでしょうかね。応援してあげたいです。
お嬢さんも、講義にバイトにバンドに、きっとたくさんがんばっていますよ。
人生の目標が見つかるといいですね。(^^)
返信する
 (フィナンシェ)
2010-02-09 12:57:56
まぶしすぎますね
私など夢は今も昔も、もつものではなく見るもので妄想の世界なのです。
良いお友達をいっぱい作って、みんなで大きな夢を実現してほしいです。

返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2010-02-09 21:31:08
★フィナンシェちゃんへ:
自分ひとりでかなえる夢ではなく、たくさんの人が必要だというところに、スケールの大きさを感じました。
今年話題の坂本竜馬のように、人を巻き込む力を身につけて、ぜひ大きな夢をかなえてほしいですね。
返信する

コメントを投稿