Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

しゅんしゅんシェフの、たくあんクルーラー

2008-10-06 22:09:53 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。

バテたり風邪だったりと、寝込んでしまうことの多いヘタレおかーさんを抱えるヴィシア家では、否応なしに男3人の料理スキルが上がってきています。スミマセン
中でも、期待の新人・しゅんしゅんシェフはなかなかのもので、特に盛り付けのセンスには定評が。

これは、先日シェフが切って盛り付けてくれた「たくあん」。
私、未だかつてこんなふうにきちんとたくあんを並べたことはありません。
ドーナツのクルーラーみたいですね(写真右下)。



見た目より量だ!でやってきた私ですが、やっぱりきれいに盛り付けてあったほうが、もっとおいしそうだよね・・・と、反省いたしました。

世に料理のレシピ本は多いですが、「普通の料理が見違える!盛り付けテクの指南本」はないものでしょうかねぇ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (harry)
2008-10-07 00:37:42
たくあんがかわいく盛りつけられてる。
フレンチクルーラーに似てるね。
盛りつけにこだわるだなんて
シェフはパティシエにも向いているのかもね。
男の子なのにみんなお手伝いして
えらいな~。
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2008-10-07 01:05:56
harryさん、さっそくコメントありがとう!
たくあんって、そんなに盛り付けにこだわるようなものじゃないよね~、なんて思っていましたが、こうしてフレンチクルーラーみたいになると、結構キュートなたたずまい。
ほんのひと手間かけようという気持ちが大事なんですねぇ。息子に教えられてばかりです。
しゅんしゅんは、クッキーなど自分で作ってみたいようですよ。そのうち、お披露目できるかもしれません。(^^)
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2008-10-07 07:54:20
おぉ、たくあんクルーラー美味しそう。
私はたくあんマニアです。
昔は甘いべったら漬けが好きだったけど、
今は焦げ臭い(香ばしい)燻りガッコが好きです。
薄皮一枚残して輪切りにしてレイのように首からかけたいくらいです。
返信する
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2008-10-07 08:13:00
茶葉ママさん、コメントありがとう!
たくあんマニアとはまた通な感じですね。夏のハワイでたくあんのレイ。半径3mは人がいなくなりそうですにゃ。
昔は食卓にいつも漬物やたくあんが出てきたものですが、最近はどうなんでしょう。ウチもしょっちゅう買うわけではありません。
でもひとたび登場すると、売れますね~。みんな、やっぱり好きなのね。(^^)
返信する
お皿の... (フィナンシェ)
2008-10-08 12:27:20
沢庵盛っているお皿の底は...青いの?...が気になる。
今度は真ん中に梅干飾ってダークチェリーペストリー風でどう?
返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2008-10-08 22:56:01
フィナンシェちゃん、コメントありがとう!
このお皿は中が青緑なんですよ。
確かに真ん中、気になりますよね。小梅とかいい感じではまりそうです。
ウチのパティシエに言っときます。(笑)
返信する

コメントを投稿