♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

ご無沙汰してまぁ~す♪

2008-08-15 | Weblog
毎日、暑いですね。皆さんバテてませんか?

今朝の空です。トイレに起きて、また布団に潜り込んでしまったけど・・^^;

すっかりブログご無沙汰してました。

日曜日に、祖父の33回忌・祖母の23回忌・旦那の兄の50回忌の法事がありました。
親戚が集まり無事に終了。
一応・・嫁としての勤めを終えたら疲れが来たのか?
11日は夕寝し幻覚をみる程、お疲れモード
友達からの夕飯の誘いには行ってしまったが・・

そして13・14日と寝込んでしまいました。
増血剤を飲んでる副作用か頭痛はするしフラフラ状態。

貧血でたんぱく質不足と医者に言われた事を
法事の時に来た妹に話すと
「栄養失調じゃない・・今時さ・・居ないよ・・栄養失調なんて・・
浮腫んでる足を見せたら「大丈夫!こんなの平気!」
と呆れられたり励まされました。
そんな事は言ってるものの・・やっぱり姉妹で昨日・今日とメールをくれる。
「まわりで少し大袈裟にして家族に気を遣ってもらって
しばらく休んだほうがいいよ

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
たまには、そんな手も使わなイカンなぁ~と思った

今日は横にもならず1日過ごせた。
外出は近所の魚屋さんのみ

夕飯はブログのお友達レシピのオンパレード



夢子さんのブログにあった【きゅうりと梅のモミモミ漬け】
misaさんのブログにあった【ツナ混ぜ寿司】
あっきーさんのブログにあった【山形のだし風】

どれもこれもサッパリしていて暑い夏には、お薦め~

実家の母が心配して連絡してきました。
「体調が悪い時は、手抜きでいいんだからね~」

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
しっかり、いつも手抜き~(笑)

今日は珍しい事がありました。
旦那がなんて買ってきました。
誕生日にケーキを買ってくるなんて・・明日は


娘っちも買ってきてくれたのでケーキ三昧
娘っち・・5人なのに7個も買ってきた

「ママ2個食べられるからね~




      
       イタトマの1ピース500円もするケーキを頂いちゃいました~
       お・おいしい~

       旦那様からのケーキは明日に持ち越し
       eriちゃん、ありがと~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間に合った! (ちょびママ)
2008-08-15 23:47:49
お誕生日おめでとうございます!
皆に愛されてますね~
こんなにケーキを買ってきてもらえるなんて!
ケーキいっぱい食べると貧血が治るんだったらいいのにね~(笑)
って、そんな甘くないかっ
お体の方、大丈夫ですか?
暑い上に嫁としての勤めを立派に果たされたんだもの
疲れが出てトーゼンです。
上手に手抜き&オーバーに弱った振りで体調不良を乗り切って下さいね。
お大事に!
返信する
終戦記念日 (tokkocyann)
2008-08-16 20:25:31
が、お誕生日なんだね
そうそう、家の旦那と近かったんだよね
貧血は、体質も関係するみたいです
だって、私が貧血では無い事を、廻りは驚きます
妊娠中も貧血になりませんでした
甘いもの好き・食事いい加減。。。。でもホントに貧血といわれた事が無い
junさんは、おばあちゃん達とちゃんと食事してるもんね~
栄養失調なんて事、無いと思います
返信する
ちょびママさん♪ (jun)
2008-08-16 21:47:12
v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v
結婚して24年。旦那からケーキ貰ったなんて無いのでビックリ・・
お陰で今夜は凄い雷雨でした(笑)
体調だいぶ良くなってきましたよ。
ご心配かけました。
呑気な嫁ですから・・(笑)
最低限の事しかやってませんよ~(^_^;)
もっとしっかりして欲しいと、ばぁちゃんは思ってますよ~(*^.^*)エヘッ

ケーキ美味しかったぁ~♪
幸せ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
返信する
tokkocyann♪ (jun)
2008-08-16 22:10:16
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
終戦記念日なんですよ~♪
友達なんて終戦記念日おめでと~!ってメールが~(笑)
旦那様は明日なんですね!
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
tokkocyann細いもんんね~
あの写真を見たら、貧血って言われても納得かも・・(^^ゞ
親不知が痛みだしてから御飯が食べられず
おかゆ・ヨーグルトとか麺類で偏った食事だったからかも・・^^;
私もいい加減な食事に甘い物大好きと来てます・・
でもtokkocyann太らないの?!
返信する
お誕生日おめでとうo(^-^)o (waka)
2008-08-16 22:22:54
今日はお誕生日なんですね(^O^) おめでとうございます(^O^)/
旦那さまや娘ちゃんからのケーキのプレゼントは一杯いただきましたね
きっと一杯食べて元気になって欲しいんですよ!
法事は大変でしたね(-.-;)
お疲れ様でしたm(__)m

貧血と夏バテには充分気をつけてねf^_^;
レバーとか鉄分を一杯捕って下さい
返信する
wakaさん♪ (jun)
2008-08-16 23:25:14
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
珍しく旦那がケーキなんて買ってきました。
そしたら夕方、凄い雷雨が・・
やっぱり・・(笑)と思いましたよ~(*≧m≦*)ププッ
娘からのケーキは大きくって食べ応えがありましたぁ~(〃^^〃)
今日も残っていたの食べちゃったぁ~♪
貧血。まさか私がなるとは思いませんでしたよ・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
レバー食べられないの・・(><。)。。
補助食品で鉄分補給しないとね!
頑張りま~す♪
返信する

コメントを投稿