♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

ひさしぶり_〆┤'-'*├

2010-03-21 | Weblog
(´・ω・)ノ★*゜*☆*゜*ひさしぶり*゜*☆*゜*★ヽ(・ω・`)

昨夜の雨も上がり風の強い1日になりました。
黄砂も観測され荒れ模様の日曜日。

先週は何だかバタバタしていてブログアップする時間がありませんでした。
仕事も今月に入り、甲信越地方の工場閉鎖、新店舗の開店などがあり
仕事量が増えてきています。
そして春のセールが始まり、イチゴのケーキだけでも80台近くを作り・・
もうクタクタ・・。

   (;-_-) =3 フゥ  


そんな訳で今頃、先週をちょこっと振り返ってみまぁ~す^^。


1週間前の日曜日は仲良し同級生8人と久しぶりにランチ♪



友達とのお喋りは、あっという間。
今回も4時間過ぎていたっけ・・^^;

毎回、集まるとお土産が~♪


いつも手づくりお菓子があるんですよ~(*^^)v

私はお店のケーキを買っていきましたぁ~♪

今週は息子が「お弁当、今週も持って行くから頼む~!!」








息子のお弁当作りがあると15分早起き。
だって6時半過ぎには出掛けて行くんだも~~ん

  \(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆


でも頑張りましたぁ~





姪っこが水上温泉に行って買ってきてくれたお土産(*^_^*)

切ると・・・



りんごが入ってます



金曜日は職場の若い子達が来て、近くの焼き肉屋さんに行ってきました。
東方神起、大好き友達・息子や娘も加わり楽しい時間が過ごせました。
次の日は、みんな仕事で必死でしたけど~(笑)

明日も、また仕事!
忙しい週が始まります


^^

2010-03-13 | (^^_)ルン♪お出掛け
お休みの昨日ちょっと元気の無い実家の母を誘って出掛けてきました。

最近の母は、色んな事ばっかり心配しています。
父が居なくなって1人になったら・・とか
雪が降れば、孫達は大丈夫かな?
とにかく些細な事まで心配ばっかりしてます^^;

父は昔から役員をやっていて、あちこちに出掛けているのに
母は、その留守を守って殆ど出掛ける事が少ない。

気晴らしを兼ねて『佐野厄除け大師』に!



金の鐘つき堂。 (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

佐野厄除け大師はテレビ・ラジオでもCMに流れてますよね~。
初詣とは違い空いてました。
境内をまわりお参りして時間がたっぷりあったので佐野アウトレットまで足を延ばしちゃいました~♪

アウトレットは平日だというのに車がいっぱい!!


   w(゜ー゜;)wワオッ!!


欲しい物は、あったけど・・
先日、横浜で散財してきちゃったので我慢でした^^;





食べてみたかったコールドストーンのアイスを!

冷たい石の上でアイスとスポンジイチゴを混ぜてくれます。
母は少しだけ食べて、私が殆どたべちゃいましたぁ~\(^▽^)/

レジで待ってると前に並んでいた小さい子供連れには歌のサービスもありましたぁ~♪

いつも行列が出来ていて中々食べる事が出来なかったけど、まわりのコーンはパリパリでアイスは、しつこくなくてコクがありました(*^^)v



。o○゜+.(☆)゜+.○o。。o○゜+.(☆)゜+.○o。。o○゜+.(☆)゜+.○o。。o○゜+.(☆)゜+.○o。




庭に沈丁花の香りが~♪

今年は白の沈丁花が咲きそうにありません・・



    Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 


  


春の風物詩

2010-03-11 | Weblog
一昨日は春の雪が降り寒かったぁ・・・。

15センチも積りましたが水分を含んでいたのでパニックにはならず良かったです。




こんな感じでした^^;



しかし・・花粉がぁ・・・

昨日はクシャミ・鼻水が酷く止まりませんでした。

お蔭で腹筋が痛いです^^;
(散歩友達曰く・・腹筋鍛えられて良かったじゃぁ~ん(笑))



市販の薬を購入して今日は、どうにか過ごせました。

昨日は何も出来ない程、ダルかった^^;




そんな春の訪れとは違い、嬉しい春のお届け物が~♪

ブログ友のtokkocyannから手づくりの『イカナゴの釘煮』が届きました。


    ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


生姜が利いて、とっても柔らかくって御飯にピッタリ!!

お弁当に毎日入れされて貰います(*^^)v

今年も不漁だというのに、送ってくれてホント感激です。


     <(_ _*)> アリガトォ


tokkocyann大事に食べさせてもらいますねぇ~♪



今朝は3つ

2010-03-08 | Weblog
昨夜、息子がボソッと
『あぁ~~。また明日の昼飯はカレーか・・・』言った。


お弁当持って行く?と聞いたら
持ってく~♪との返事。
そんな訳で今朝は、お弁当が3つ。


帰宅後、久しぶりのお弁当の感想を聞いたら

『卵焼きがメチャ旨かったぁ~♪』

たまに食べるから美味しいんでしょ~ね(*^o^*)

姉妹でお出掛け~(*^-^)/\(^-^*)

2010-03-07 | (^^_)ルン♪お出掛け
妹の付き合いで2月の最後の日曜日に横浜へ♪

5時起きして洗濯も掃除も終わらせ8時ちょい前の電車に乗って行きました。

お目当ては元町のチャーミングセール。



      街のあちこちには、こんなお洒落なものが~☆

朝のうちは雨が降っていたのにも関わらずセール最終日は凄い人ごみ!

妹からは『覚悟出来てる?』と言われちゃいました(笑)

バックで有名なキタムラは10時前から人・人・人。

そんな人が溢れてる店内へ踏み込んだ姉妹(笑)

今回は目の保養で買わないつもりだったけど・・・

妹が買うのをみて財布の紐が緩んでしまい・・財布を手に取ってしまったぁ~。

元町の外れにある革製品のgenten

私の好みのバッグがあり、いつかは、このブランドのバッグが欲しい~♪

いつか、お金を貯めて買うぞ~!!と思ってました。

チャーミングセールで多少の割引。

散々、迷った挙げ句・・・・

ゲット!!


革が凄~~い柔らかなんだもん♪

  v(。・・。) オッケー♪

ランチは、カツサンドのお店『浪漫館横浜』へ。

お肉がと~~ても柔らかで、パンも少しトーストしてありモチモチで美味しかった~(^_-)-☆

流石の私も、お隣との席が近く写真が撮れませんでした・・^^;

お隣さんが席を立って急いで撮ったデザート。



イチゴの香りがして美味しかった~。

妹は、お目当てのローラーアシュレイでの買い物をして大満足


ポンパドウルのさつまいもとゴマのパン。

これが姉妹の家族へのお土産・・^^;。

この日・・

津波警報で電車が止まるアクシデントもあり、帰るのにちょっと大変だったけど楽しい横浜ショッピングでした。

  d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


『次は秋のチャーミングセールだねっ♪』と妹。

また行けるように頑張って働かないと~




愛媛からのお届け便~♪

2010-03-02 | Weblog
ブログ友のmamiさんから、箱いっぱいに詰まった愛媛の名産品が届けられました。

花粉にじゃばらが良いと言うので、わざわざ入手して送ってくれました。

  アリガト♪(*'-^)-☆パチン

この『じゃばら』は、言われたとおり酸っぱかった~!
次には、ちょっと果汁を搾って蜂蜜を入れて飲んでみようと思います。

mamiさんの実家で取れた、いよかんも沢山~♪
新鮮で美味しい~!

はるみ・はるかも甘かったぁ~(*^^)v


B級グルメの『焼豚玉子ご飯』

私は知らなかったのですが、ご飯の上に煮豚(焼豚)と半熟の目玉焼きをのせ
それにタレをかけて、かき混ぜて食べるまかない飯なんですて~♪
テレビでも取り上げられてブームになったそうです(*^^)v

そっそく、送って頂いた次の朝。




ベーコンを焼いて半熟目玉焼きを乗せタレをかけて食べたら、

まいう~~♪♪

   ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


これ・・御飯が進んじゃいます☆


mamiさん、ホントありがと~♪



バズサーチ

2010-03-02 | ( ^o^)( ^-^) パクッ食べ物♪
3月に入ったのに真冬のような寒い1日でした。


仕事でバタバタしていたりで疲れちゃって更新も滞ってました^^;


先週の木曜日、娘が仕事で大宮に行くので送迎をしたら
『バズサーチ』のクッキーを買ってきましたぁ~♪

クッキーというよりラングドシャって感じかな^^。

ココアとバニラ味の二種類が入って、サクサクしてました☆






いつか・・バズサーチのミルフィーユが食べてみたいんだよねぇ~(笑)