毎日がハイエース(コンパスドルク)でお出かけ

ハイエース(コンパスドルク)のキャンピングカーで広島から旅(お出かけ)しています。

フロントブレーキ

2018-11-10 | キャンピングカー
前回の車検の際、トヨペットさんにブレーキを踏むと若干揺れることを報告。

すると、試乗してくださり若干揺れるが車検にも通るので問題はないが、気になるようだったら何らかの方策を考えるとのことで、見積もりをいただきました。

それから数ヶ月、トヨペットさんにコミューターをお持ちした際、再度相談させていただきました。

結果、

①ローター、パッド純正交換。
②ローター、パッド純正以外で交換。

いずれにせよ同様の現象が起きる可能性があるので、

③ローターを削ってパッド交換。

が良いのではと。

一度ひわっているが、強度は今の方があるので、削った方が良いとのこと。

ここは、プロに任せお願いすることにしました。

昨日帰ってきましたので、また楽しく旅ができそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿