毎日がハイエース(コンパスドルク)でお出かけ

ハイエース(コンパスドルク)のキャンピングカーで広島から旅(お出かけ)しています。

新しい家族

2018-05-21 | 日記
と、言うことで新しい家族が増えました。



シェルティの女の子です。

ブリーダーさんの家からやってきました。

名前は、杏樹と言います。よろしくお願いします。

まだ、3か月ですので、予防接種が終わるまでは外に出られないため遠出は控えようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW後半2日目

2018-05-15 | キャンピングカー
2日目をはなの湯からスタートすることになりました。

まずは、銀閣寺。ここは、朝早くから開いているということで、京都タワー近くの駐車場に車を停め、バスで向かいました。

が、今日は奥さんの体調がイマイチ。40分強バスに乗らなければならず、車酔いもするのでしんどそうでした。途中で、「降りようか?」と、言っても大丈夫。と、言うので、とりあえずそのまま向かいました。

バスが着くと、とりあえずイスに座らせ、お茶を飲ませてゆっくりしました。

そもそも、銀閣寺に行きたがったのは娘ですので、奥さんにはその辺のベンチで休んでもらい、2人で行こうと言いましたが、銀閣寺付近でゆっくりすると言うので銀閣寺まで歩き、ベンチを探しましたがなかったので、とりあえず中に入り、奥さんのベンチ探し。無事ベンチを見つけゆっくり休んでもらい、私たちは、できるだけ時間をかけて歩きます。それが功をそうしたのか奥さん復活‼️









元気を取り戻したので、四条河原町の抹茶ハウスへ向かいます。ちょうど時間は10時。待ち時間が気になりますが、とりあえず行ってみます。すると、待っている人がほとんどいません。これはラッキー🤞

で、前の人が時間を確認しています。聞き間違いでなければ、7時と言っているようです。まさかと、思いながら順番になり聞きましたが、そのまさかです。そうか。と思い、都路里に向かいます。

都路里は、並んではいますが、9時間待ち程ではありません。30分待ちくらいで入ることができました。

ここで、2回目の抹茶をいただき、京都御所に向かいます。





なんとこの日は、中に入れない日でした。がっかり肩を落とし、二条城へ向かいます。





お城があまり得意でない奥さんも、ここはいいと言っていました。

そして京都駅に戻り、お土産買いまくりです。伊勢丹がありましたので、お弁当などを買い込み駐車場で、夕食タイムです。

で、



9時間待ちのこちら。

待ち時間が長すぎて、期待が大きすぎ、美味しいんだけどね。って言う感じになってしまいました。

ちょっと早周りになってしまいましたが、休日2日を残して広島に帰ります。

その前に京都タワー近くに車を停めた目的、京都タワー地下での入浴。

ここで入浴して移動を考えていたので、やはりちょうど良かったです。

お風呂自体はイマイチかな。位置が最高なので良しです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW後半

2018-05-14 | キャンピングカー
5月2日午後6時京都に向け出発。

天気があまり良くないという予報でしたので、とりあえず桂川PAまで行き、考えることに。

ただ、桂川PAに着く頃にはもうバテバテ。そりゃあ、着いた頃は、もう真夜中。

とりあえず寝て、次の日に様子を見ることにしました。

で、着いたのがこちら。



開門まで10分くらいだったでしょうか?



平等院です。朝一なのでこの写真が撮れました。

別料金で、内部まで入ることができました。写真撮影は禁止です。

今回の京都は、抹茶ツアーだそうですので、一軒目の抹茶屋へ(写真忘れました)

そして、

北野天満宮です。旅行ばかりしていますが、娘も受験生ですので、神頼みを。

そして、龍安寺へ



お昼ですので、龍安寺な中でご飯をいただき

会議の結果、



延暦寺へ行くことにしました。

昼からですので、少し焦りながら回りましが、なんとか



山頂は、霧の中でした。



これで、1日目が終わり。

これから、お風呂のため京都市のはなの湯に向かいます。

ただ、私の調子がイマイチでしたので、わたしだけ夕食を抜く羽目に。

本日は、朝まではなの湯で過ごさせていただきます。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW2日目から4日目

2018-05-09 | 日記
2日目は、義母の家からスタート。

この日は、急遽山口で約束をさせていただいたため、山口に向け出発。

約束の場所は、山口市。時間は、正午。少し早めに出発し、下道で向かいます。

途中、獺祭を買いに、旭酒造へ立ち寄りまた、道の駅ソレーネ周南に立ち寄り山口市へ。

無事、お会いすることができ、帰路へ。

このほの用事は、これだけでしたので、もう一つ道の駅に立ち寄り帰宅。

なぜ、この日に山口に伺ったのかは後日お話しさせていただくことにして

翌日の5/1へ移ります。

この日は、田舎で田植えをするということで、私と母親の二人が向かうことになっていました。

父親は、前日より田舎に行っておりましたので連絡してみると、なんと前日に田植えが終わったというではありませんか!

本当は、もう行く用事はなかったのですが、前日に親戚のお土産に買った獺祭を持って行くため伺うことに。

用事はないとはいえ、行けば何かがある。(やはりありましたが。)で、この日も終了。

5/2この日は、娘の参観日。

そのあと、18時過ぎから京都に向け出発。

この後からは、次回にさせていただきます。

3月からGW明けまでで5000キロ以上走りました。ちょっと走り過ぎですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW1日目 由志園

2018-05-07 | キャンピングカー
今年のGWは、間に平日が混じるため前半、後半にわかれます。

4/29は、義母が前々から行ってみたいという島根県の大根島由志園に行きました。

朝早く出発ということなので、前日より自宅に泊まりにいらっしゃっていました。

と、いうことで6時台には出発。

到着は9時ごろでしたが、駐車場はほぼ満車。

なんとか停めて





GWは、特別に







池一面に、牡丹の花が浮かべてあります。





ぐるっとまわって、もうすぐお昼ですが、どこに行こうと人がいっぱいの予感です。

そこで、話し合いの末、北海道(回転寿司)の持ち帰りで、その辺でいただこうと電話をすると約40分で出来上がるとのこと。移動時間を考えるとちょうどいい時間になるだろうと思って、移動開始。

しかし、途中で、道の駅発見。寄り道開始。

結局、5分遅れくらいで到着。

お寿司を受け取り、義母希望の次の目的地、松江城へ

松江城近くの駐車場で昼食をいただき、松江城へ。

松江城は、展示物こそ少ないですが、昔のままですので、大好きです。



ここで、15時を過ぎましたので帰宅です。(義母の家へ)

夕方、6時には到着しましたが、家で待機していた義兄からの外食に誘われ、尻尾を振ってついて行きます。

お好み焼きの徳川へ行きましたが、思った以上の大行列。

結局、21時過ぎまでかかってしまい、義母の家に泊まらせていただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加