毎日がハイエース(コンパスドルク)でお出かけ

ハイエース(コンパスドルク)のキャンピングカーで広島から旅(お出かけ)しています。

2018 お盆休み 九州

2018-08-17 | キャンピングカー
今年の夏はちょっと特別です。

新しい仲間の杏樹(シェルティ)が一緒です。

さて、1日目ですが、仕事が昼まででしたので、急いで出発!

目的地は、九州 大分 中津 そう、唐揚げです。本日の夕食は、唐揚げ。ですが、間に合うかどうか。

結果は、閉店5分前。ギリギリセーフ。と、いうわけで写真を撮る余裕もなく何もございません。

で、お次の目的地、別府湾SA。ここには、ドッグランがあるのでどうしてもこちらに来たい。





あっという間に日が暮れ



お風呂に向かうことに。

ただ、今回の旅行。何も決めていないことがあまりに多く、

お風呂の場所も決めておらず、急遽調べて鉄輪温泉へ。

ひょうたん温泉というイマイチ惹かれない名前。ですが、画像を見て、いいね👍

風情があり、打たせ湯も高い場所から出ており楽しかったです。

そして、次の日。

くじゅう花公園へ。ここへは行ったのは、犬が入場可だから。



天気はイマイチですが、このくらいがちょうどいい。暑すぎないので、歩きやすかったです。







この後、小国町へまわり、



道の駅小国で



あか牛つまみ食いの旅の始まりです。ここのあか牛(500円)は絶品でした。(実は、この後いろんな場所であか牛をいただきますが、ここのあか牛が最高でした。)



続いては、鍋ヶ滝へ









そして、大観峰へ



ここは、標高が高く、とても涼しかったです。

一旦、阿蘇の町へ降りて、本日の夕食の買い出しへ

道の駅阿蘇で、あか牛のステーキ丼とあか牛の・・・。たくさん買って

阿蘇山へ



いい天気です。ただ、以前行った時と予想以上に様子が変わっており、驚きました。









白川水源に向かいます。





そして、本日休ませていただく道の駅 あそ望の郷くぎのへ

ここにも ドッグランがありますので、狙いはこちらです。



こちらで休ませていただきましたが、マックスファンと扇風機で、快適に休ませていただきました。

そして、最終日です。

最終日は、太宰府天満宮



しっかりと祈願してまいりました。

で、一蘭の合格ラーメンです。太宰府だけの特別ラーメンです。



この日は、九州で最高気温を出したそうです。そりゃあ、暑いですね。

と、いうわけで旅行は、ここまで。

後半は、墓参りなどなどで、忙しく過ごさせていただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿