毎日がハイエース

ハイエース(コンパスドルク)のキャンピングカーで広島から旅(お出かけ)しています。

道の駅 スタンプラリー 岡山

2018-02-15 | 日記
2月11日、12日の2日でお出かけを予定していましたが、あいにくの天候のため、日帰りに変更。

降りしきる雪の中、舞ロード千代田へ。恒例の水汲み。

今日は、朝早くに出発したのでご飯はスルー。



この天候の中、トイレ休憩。

その後、すぐ隣の千代田ICから高速で移動。

東城へ。



東城は、雪が深くなっていると思っていたのに、全くでした。

そして、このまま下道で道の駅鯉が窪へ。道の駅スタンプラリーが目的ですが、もう一つ。



実はここの道の駅では、千屋牛がいただけるということで伺いました。

10:00開店ということで、期待して行きましたが、昼のメニューは11:00から。

ただいま時刻は、10:20。40分は待てないということで泣く泣く鯉が窪を後にしました。

その後、道の駅をはしごすること合計5箇所。一気にスタンプが貯まりました。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豊平 どんぐり村

2018-01-22 | キャンピングカー
水がないということで水汲み





その前に、コンパスドルクのポンプが作動しなくなったので、コンパスRVで見ていただくことに。

ポンプが、やけ切っているわけでもないのに故障というのはなかなかないらしいですが、

故障という現実。それだけではなく、コックの中も錆びていたらしく接触不良。在庫切れなため、

ポンプだけ交換していただき入庫を待つことになりました。ただ、サンドペーパーで削っていただき、

シンクも使えます。ありがたいことです。

そして、帰ろうとした時に呼び止められ、ガラガラをさせていただきました。

欲がなかったのが良かったのか、青色?って、何等かわかりませんでしたが、

低反発枕をいただきました。常にコンパスドルクの中に入れています。

時系列には並んでいませんが、最後に道の駅どんぐり村です。

雪が降るとここは天国?







ここには、二駆のコンパスドルクではいけないので、乗り換えて、軽で行きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

呼子2

2018-01-12 | キャンピングカー
呼子2といっても2日目ではありません。

呼子を出発して唐津に向かいます。



途中、虹ノ松原に寄りましたが、ただ松林を抜けて行くだけ?なので、調べてもらうと、鏡山なるものがあるそうです。

と、いうことで



16ものカーブを曲がります。奥さんは、ヘロヘロ。



展望台からは、虹ノ松原がよく見えます。ですが、虹ノ松原は元々2里の松原と言って松原が2里くらい続いていたところからついたらしいです。

思いのほか素晴らしい景色だったので、いい意味で期待はずれ。奥さん大喜び。よかった。

でも、まだまだ時間はたくさんあるようです。そこで、糸島へ行くことにしました。

まず、奥さんがいってみたいところがプリンのお店。ここは、時間に制限があるので急ぎます。

ですが、急ごうと思っても道が狭く思うようになりません。

で、到着。しかし、なんと、お正月休み。今日は、1月8日まだ休みかーーー。と、いうことで気を取り直してロールケーキ







このお店、卵が有名なようで、卵かけご飯を3人でシェア



つまめる卵です。

続いて、夫婦岩に



そんなこんなで、夜ご飯の相談です。また食べることですね。

近くに一蘭の森があることがわかり、そちらに決定!

一度行ってみたかったので、ちょうど良かったです。

広ーい駐車場に停めて









一蘭なのに、テーブル席。



出てみると、もう真っ暗。



ここから、止まるところを探しますが、見つからず。帰り道で探していたので、やはり道の駅むなかたへ。

ここで、朝、シンクが動かなくなっていることに気づきショックです。その話は、また今度書きます?

次の日の予定を話し合い、おやすみ💤

そして、下道の旅スタートです。

目指すは、きららあじす





この2箇所で道の駅スタンプラリー山口県制覇。

そして、お昼は山賊がいいと。





ここからは、高速。

終わり。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イカを食べに呼子へ

2018-01-09 | キャンピングカー
1月6日(土)とりあえず旅行に行くことだけを決め、朝6時半出勤。

この日は、早めに帰ってくることは決まっていたので午後4時には帰宅。

帰ってから、有馬温泉、足摺岬、呼子のどこに行くのか家族会議。

娘のイカが食べたいの一言で呼ぶこの決定。

この後、18時に出発。

道の駅桃山天下市に22時半頃到着。

朝市に向けて準備。



輪島の朝市程ではないですが、イカの一夜干しなどをお得に購入し、早々に出発。

海中水族館のような所に行ってきました。















車も駐め放題。なんだか自由にしかも雄大に駐められました。

その後、七ツ釜の見学遊覧船に乗る為もう一度呼子漁港へ。











正面の出口からデッキに出て、





こんなに近くまで。そして、バックして帰ります。





戻ると、今度はイカを食べに河太郎へ。2700円とうちにとっては高価ですが、



これを見れば、まあ、たまにはいっか。と、思ってしまいます。この後ゲソの部分は天ぷらにしていただきます。

食べ終わっても、まだ昼前。どこの行こうかと思案しましたが、呼子大橋のたもとに何か遊歩道のようなものがあるのを発見して、





行ってみました。おまけの展望台から



この後唐津に寄りましたが、あまりに長くなりましたので、また今度書きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎年の徳島

2018-01-09 | キャンピングカー
今年も例年のごとく徳島です。



元旦に奥さんの親戚一家の集まりの後、広島を出発。

香川の道の駅に向けて



そのままお風呂をいただき、お休みさせていただきました。

で、学駅で



こちらをいただき、徳島ラーメンでもと思ったら、家族の皆様より予想外の返事が。

うどんが食べたい。

えええええー。と、いうことで

香川に戻り、源平の里むれにより、



うどんをいただき、帰宅しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加