雑記帖

日々のあれこれ

秋らしい風が~

2016年10月09日 | 日々
こんばんは。

また阿蘇山が噴火してしまいました。
子供の頃、阿蘇山が噴火して火山灰が降ると雨傘をさしてマスクをし
その上、母から「これもして行け」と渡されていたのが
母のサングラス・・・忘れもしない紫色のサングラスでした・・・
サイズも何もかも合わないサングラスをイヤイヤして学校へ行っていたのを思い出します。
熊本城と同じくらい大好きな阿蘇山。一日も早く穏やかな阿蘇山に戻って欲しいです。

先月、早々と秋支度をやってしまった我が家。
その後、一向に涼しくならず・・・早まってしまったと後悔の日々。
しかーし本日やっと秋らしい風が♪そして己の手のひらの乾燥と足の踵のかさつき具合で
更に秋が来たことを実感しております。もうお手入れをしても追いつかない・・・グシッ。

実家母からリンゴを貰ったけれど、そのまま食べるよりはコチラの方が好き。

ジャムにしました。全部でバラバラの瓶に6本出来ました。色は悪いが味は美味し!

キレイな夕焼けだったので思わずパチリ。


1日1回階段昇り続いておりますよ♪ゆっくりながら休まず昇れるようになりました~。
今のところ1日も休んでおりません!


最新の画像もっと見る