雑記帖

日々のあれこれ

良いよね~再び

2016年09月22日 | お気に入り
こんばんは。

先日、購入した高塚和則さんの丸盆・大。
届いたその日から見てはニヤニヤ持ってはウットリ~しておりますが、
これより一回り小さいのも欲しいな・・・と私の物欲も再びMAX!!
カマ夫に「私の(なけなしの)お小遣いで買うけん買っていい?」としおらしく許可を貰いポチッ・・・
本日、無事届きました。コチラ↓高塚和則さん作 一人膳・丸28㎝でございます。

彫りは前回が”木立”今回は”はちの巣”です。はぁ幸せ♪やっぱ良いよね~日本の手仕事!良いよね~。
眺めてニヤニヤウットリ~ばかりでは宝の持ち腐れなのでシッカリ使い倒します。

 

良いよね~。

2016年09月15日 | お気に入り
調子に乗って今日も更新~。

今日は私の物欲話でございます。
昨年あたりから日本のものが気になるようになりました。
やっぱ日本のものは良いね良いね良いよね~♪と私の物欲は抑えきれず高まるばかりっ!
そんな私が今、一番気に入っているものがコチラ↓高塚和則さんの丸盆・大です。

この丸盆を見る度にニヤニヤが止まりません。家の中だけで許されるニヤニヤ顔・・・でへへ


いろいろ優先させるものや心配なことはあるけれど(修繕費とか・・・)
今年だけは良いよね♫相変わらず自分に甘々な私です。





作ってもらう

2013年04月08日 | お気に入り
おはようございます。


とあるネットショップで見て以来(欲しいな~~)と思っていたものがあります。
でも買うとなると・・・ということで旦那に「コレに似たやつ作って♪」とお願いしたら
昨日、数時間かけて丁寧に作ってくれました~~。それがコチラ↓コーヒーフィルターホルダーです。
              
ちゃんとマグネットもつけてくれ冷蔵庫などにペタッと貼れるようになってます。
普通のコーヒーフィルターはもちろんですが2人用のケメックスのフィルターも半分に折ればバッチリです。
出来上がりも大満足でとても気に入ってます♪作ってくれた旦那に感謝感謝です。



今日は再検査の日。久しぶりにこの検査を受けるので少しばかり緊張しています。


物欲が

2013年04月07日 | お気に入り
おはようございます。


3月に受けた人間ドックで引っ掛かってしまい再検査を受けることに・・・
今日は明日の検査に向けて食事も質素質素です。どうかどうか何事もありませんように(祈)


最近、私の物欲が少しだけ頭を出してきました。(笑)そんなときにデパートの広告に載っていた憧れのもの!
広告に載っていても正規の値段・・・高い・・・でも欲しい!!という物欲に勝てず
やっと少し貯まってきたヘソクリを握りしめコチラ↓を買ってきました。ヘレンカミンスキーの帽子♪

私が買ったのはプロバンス10のヌガー。今から夏が待ち遠し~~~~!!

とりあえず1か月だけ

2013年04月04日 | お気に入り
こんにちは。

お久しぶりです。
新年度ですね・・・今年度こそ目指せ、スッキリ生活!!(怪)
生活はもちろんですが健康も考えて体もスッキリ脂肪とおさらばしたいものです。
今月はまだ甘いもの食べてないんですの!と言ってもまだ4日しか経ってないですけどね(笑)
意志が弱いので1か月週1だけ食べて良いと旦那と決めました。←子供かっ!!
1か月間出来たらそのまま続けていける気がします。目指せ!健康体!!


「北欧、暮らしの道具店」さんで前々から欲しかったコチラをポチッとしました。鳥のブローチ。

どんな服にも合いそうだな♪とサメ肌の顔が緩みっぱなしです。

贈り物

2013年01月08日 | お気に入り
こんにちは。


やっと、やっと我が家も昨日から普段の生活サイクルになりました。


そんな普段の生活に戻った昨日、妹から素敵な贈り物が届きました。
開けてビックリ鼻血が出そうになるほど興奮しました。

まずはマリメッコのペーパーナプキン♪使うのが勿体ないくらい柄も素敵です。



こんなものまで頂いて良いのでしょうか?嬉しいやら何か申し訳ないやら~嬉しい~~~♪
キレイに包装されたものからイッタラのカステヘルミのプレートが2枚・・・キャーッ!!




大好きな甥っ子1号と一緒に過ごせただけで充分幸せな気持ちだったのに
こんなに素敵な物まで頂いて・・・ありがたく頂戴します。ペコリ。


ありがとう!○○ちゃん一家に幸多からんことを祈ります。

1杯の幸せ~

2012年12月17日 | お気に入り
こんにちは。

最近(いつも?)やる気が起きずダラダラした生活を送っております。

ダラダラした生活を送っていたわりに欲しいものはシッカリ買いに行きました。
コチラ↓ネスカフェ・ドルチェグスト・ジェニオ。手軽だし香りもいいし何より美味しい~~~♪



ネスプレッソと迷いましたがドルチェグストのカプセルはコンビニでも買えるところが決めてになりました。
コンビニで気軽に買えるカプセルですが家計に響かないように1人1日1カプセルにしております。(笑)


ツリー

2012年11月14日 | お気に入り
こんにちは。


先日、北欧雑貨のHPを見ていたらときめくものを発見!久しぶりに私の物欲魂がフツフツと湧いてきました。
以前からツリーが欲しかった&我が家のお財布事情的にも大丈夫そうなので迷わずポチッとな~。
午後1で届きました!パンパカパーン♪(古)今回、買ったものはloviのクリスマスツリーです。

箱を開けたらこんな感じで入っていました。



説明書はイラストの用紙1枚だけ~。私に出来るのか?買ったことを少しだけ後悔・・・




私の馬鹿力で完成前に壊しやしないかビビりつつ不器用ながらチマチマ頑張りました。
20分程かかって何とか私にも組立てることが出来ました。
出来上がりがコチラ↓嬉しくてニヤニヤしてしまいます。




我が家にと購入したものは高さ30センチほどの小さいツリー。
私は、物の扱いが雑なのでポキッと折らないように気を付けたいと思います。

ティーポット

2012年09月04日 | お気に入り
こんにちは。


今日は私のお気に入りをご紹介~。
私には豚に真珠が1つ増えたようなものなのですが・・
コチラ↓POSHの銀ティーセットでございます。

まだまだ小贅沢が出来てた昨年頃に買ったと記憶。今ならとてもじゃないけど買えません。

普段はガサツな私ですが、これを使うときは若干動作がゆっくり丁寧になるような気がします。
将来、貰ってくれる子供がいるわけじゃないので大切にしながらも使い倒したいと思います。



ムーミン

2010年10月20日 | お気に入り
いつも6時40分前後に出勤している旦那・・・なのに今朝6時25分に目覚めたぶうこでございます。
しかし、いつもより2人とも早送りで行動したため無事6時38分に出勤していった旦那でございました。
旦那へ・・・ごめんねごめんねごめんねーーーーーっ。

物欲が抑えられなくて買ってしまったアラビア社製ムーミン一家のフィギィア。
40過ぎてムーミンもないだろうと思いつつポチッと・・・旦那へは注文後に報告し呆れた感じで笑っていました。




おまけ  懲りずに作ってますショボ弁。

アンティーク

2010年09月05日 | お気に入り
先日放送の「美の壺」は”アンティークジュエリー”でしたね。もう素晴らしく手の込んだ細工にウットリ♪
実は私も1つだけ持っているんですアンティークジュエリー。
テレビで見たような細工はないけれど旦那から頂いたもの以外では一番のお気に入りです(と一応書いておこう~)
私にもしものことがあった場合は妹に譲ると決めています・・・もちろん元気に長生きの予定(笑)
そんなお気に入りのものがコチラ↓オパールのピアスです。

まだまだ私にはに真珠状態なので1日も早くこのピアスが似合う女性になりたいのでありますっ!ブヒッ

ブラウス

2010年08月06日 | お気に入り
先月、NHK教育で放送された「はじめてさんのソーイング」”ブラウスだって簡単”を観て
(これなら私にも出来るかもかも?)と思うほど簡単そうにみえたので
昨日、手芸屋さんで生地と糸を買い早速初ブラウス作りに挑戦してみました。
テキストの型紙を書きうつしチマチマ、アワアワしながら5~6時間(も)かけてついに完成~~~。
出来上がりがコチラ↓五分そでのブラウスです。初めてにしてはなかなかの出来上がりじゃないかと自己満足。

たとえ縫い目が粗くったって自分で作ったものだから全く気になりません♪
明日はこれを着て出かけようかな~と考えるだけで鼻の穴全開でニヤニヤ・・・(怪)

最近買ったもの

2010年07月23日 | お気に入り
あれからプリンとゼリー以外の洋菓子は食べていませんが、それだけじゃダメだろうと旦那がコレを↓買ってくれました。

まだプログラム第1週目なのですが10分以内で終わるというのが私に合っていてお気に入りです。
手軽に出来るので1日2~3回やってます。それとゲルマニウム温浴にも通い始めたので1ヶ月後あたりが楽しみです。


パソコンの電源をオンにするのを迷ってしまうほど節約している原因がコチラ~。
どうしても欲しくて己のお小遣い&ヘソクリをかき集めて買っちゃいました・・・腕もないのに(笑)

買って安心したのかまだ充電しただけという・・・ダメダメぶうこ。




最後の贅沢品

2010年05月11日 | お気に入り
節約生活に入る前から旦那と2人「これだけは記念に買おう!」と決めていたものがあります。
それはギャッベの敷物・・・ゴールデンウィーク中唯一出かけた南阿蘇にある
ASOシルクロードギャラリーさんで旦那と悩みに悩んで選んだ物がついに我が家へ~。
そ・れ・がコチラ↓リビングのソファ前に敷いています。旦那も私もとても気に入っています。

予算内に収まりそう♪ということで今まで我が家には無かった玄関マットも一緒に。

多分、これが我が家で買う最後の贅沢品です。もう買わないというよりはもう買えない・・・

オマケ↓ 相変わらず作ってますショボ弁。

飾る

2010年04月29日 | お気に入り
昨日、散歩の途中で以前から気になっていたキャンドルのお店に入ってみました。
そこでいい感じのミツロウを発見・・・欲しい(笑)お値段を見ると470円也~これならOK♪
それと蝋燭立900円を底が見えてきた私の残り少ないお小遣いでお買い上げ~
帰宅後、私のしょぼいレース編みと一緒に飾ってみました。
それがコチラ↓いい感じや~ん♪と一人自己満足の世界に浸っています。


ちなみにミツロウを飾っている棚も私のお気に入りでございます。
旦那の意思は完全無視で私のお気に入りだけを飾っております♪