雑記帖

日々のあれこれ

久しぶりに作った

2016年10月19日 | 日々
こんにちは。

昨日も郷土のデパート鶴屋へ和菓子を求め行ってまいりました。
バス代を惜しんで健康の為にレッツ徒歩!で買ったのがコチラ↓

美味しかったです。どちらかというと前日の方が私は好き。

↑を買いに行くときサンロード新市街と言うアーケードを通って行ったのですが
そのとき落花生を売っている出店を発見!そうだ久しぶりにアレを作るか~♪と
帰りに立ち寄り2枡500円分だけ買って帰りました。

ちなみに落花生は長崎産でした。

そして今日、カマ・・・主人を見送り やるべきことをやったら、レッツ!落花生の殻むき!
黙々と小一時間かけて親指をヒリヒリさせながら剥き剥き薄皮も取って正味250g。
早速フードプロセッサーでウィィーンと5~6分・・・出来ましたピーナッツクリーム♪
味つけ無しのピーナッツクリームが中くらいの瓶に1つ。少し残ったクリームに
これまた少しだけ残っていた蜂蜜を加え混ぜ混ぜ・・どれどれ味見を・・・
ペロッ・・・お い す~~~い♪今日のお昼にパンに練りつけて頂きました。
早く食したくて見た目・・・ですが 美味しさに間違い無し!

↑ぶうこ製ピーナッツクリーム。買ったのより美味~い。何より安いっ!
殻むきの手間は多少かかるけど親指もヒリヒリするけどお試しあれ~~。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯科帰りに | トップ | 熊本復興城主! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む