Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

帰りの通勤ルートを一号線に変える?

2007-11-15 21:12:32 | 自転車 / 通勤
一昨日ですが、職場のルイガノ乗りと帰りがたまたま同じ時間になりまして、その仮名キッド氏が、「ワイズ行きませんか?」って言うので、まぁ当然「おぉ、おぉ、行くべ~」というコトに相成りました。そんな訳で、初めて19時前後の一号線を、五反田からドバ~っと走ったのデスが、アタシャ、一号線が交通量的に、こんなに走り易いとは思っていなかったので、全く山椒の木状態でしたよ。
やっぱり、三車線って、イイですね~。安心して走れます。
コレはもう少々遠回りになっても、帰宅ライドは断然一号線デス。今後、時間にゆとりさえ有れば(大体ありマス)、帰りは一号線で帰ります。距離は、6kmほど増えますが、逆にウレシイ話ですワ。
それでは、二国サン、今後、ィ夜露死苦ぅ。

ちなみに、多摩川大橋から先は、二車線になって、路側帯も狭いので、一気に走りにくくナリマス。橋自体も、路肩は荒れてるし、かと言って、歩道は激狭なので、歩道走るってのもチョットなんですな~、な感覚があって、少々シンドイ。
橋さえ渡ってしまえば、すぐに御幸公園のトコで一号線にオサラバして、今度は圧倒的に交通量の少ない道をス~イスイっと行って、そんで、途中、南武沿線道路に合流して、更にス~イスイっと、コチラも交通量少なくって、とっても快適なんですけどね。

とにかく、多摩川大橋が鬼門な感じ。
チョット、イヤですな。

あるいは、ガッツリ明るいライトを買って、多摩サイで丸子橋まで遡上しますかね~。まもなく、自転車通勤開始して一年になりますが、快適な通勤ルートを、改めて探してみますワ。

ちなみに、ワイズさんでは、アタシャ、何にも買わんで、キッド氏にロード購入をジワジワ~っと、焚き付けつましたが、キッド氏は、ピナレロのTTバイクに目が釘付けでした。

キッド氏、TTバイクで通勤か?

にほんブログ村 自転車ブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーガルーとロードバイクと... | トップ | ガッツリ濃くて甘い天然ジュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車 / 通勤」カテゴリの最新記事