Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

「温泉」と分かりました。

2005-10-18 07:10:15 | Jazz / Cross Over
カウント・ベイシー(Count Basie)
「Basie Big Band」(1975)

何度でも書くぞ。
このアルバムは凄いイイです。

アンサンブルなんかはチョットゆるいというか、ラフな感じもありますが、「スウィングって何よ?」の答えはこのアルバムっしょ。
「Freckle Face」とか「Orange Sherbert」なんて、ベイシー節の真骨頂。
またコレカヨ、と思いつつ、またしてもヤラレてしまうワシ。
結局ですね。このアルバムは「温泉」です。
どうしたって、抵抗のシヨウがありません。

あ~、極楽、極楽。よか、よか。

と言いながら、ドップリ浸かって聴くのが正解。
名湯中の名湯でゴザイマス。
ムダな抵抗はヤメて、ベイシー・ビッグ温泉に浸かりましょうね~。

ぢゃっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紛れもないアネゴ節。 | トップ | 薄汚さは微塵もないです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Jazz / Cross Over」カテゴリの最新記事