Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

ラテソ・ファンをバタ~ン!!!と吹っ飛ばす。ジョー・バターン。

2006-03-10 01:26:52 | LatinSoul / LatinRock
ジョー・バターン(Joe Bataan)
「Bataaan!!!」(1976)

ラテソ(ラテンソウル)好きなヒトは、見つけたら速攻で買いヨ、これ。
サウンドは、かなり山下達郎。(80年頃のね。)
ってか、かなり思いっきりサルソウルなサウンド。
しかし、なぜか、コレはサルソウルから発表されたモノではない。
詳しくはワカランがオクラ入りしてた未発表曲集だそうだ。
明らかに、オケだけ出来ててボーカルが入ってないもんね~、ってトラックも幾つかあるし。

それにしても、こういう、ファンキー・サウンドに乗っかるジョー・バターンの至宝の声。
ファンキーでメロウで、タイトでイナタくって、もぉ、たまらんね。
タマランを30連発しても、まだ、堪らんね。
ホント、来日のハナシ、立ち消えにならんで欲しいワ。
生バターンを聴いて、オレはバタ~ン、バタ~ンと卒倒したいのヨ。

んで、アタクシが買ったこのアルバムは、1995年にニッポンのP-VINEから出た盤であります。(P-VINEはホントウに偉い!!!)
大概、今は新品はドッコ探しても売ってないと思うので、セカハンで探して下さい。
相当イイよ、コレ!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダヴィッド・サンチェスにも... | トップ | オレの長年の疑問は戸越銀座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LatinSoul / LatinRock」カテゴリの最新記事