ぶりおが行く

★ブリティッシュ ショートヘア(♂)の縦横無尽な生活を紹介します★
スコ1ブリ2MIX1+ときどき川上犬1が登場します

お友達わんこ

2010-08-04 07:43:26 | 猫以外の生き物
今日は お友達わんこの紹介です

以前も登場したことがあるラブちゃん



お散歩のとき 久しぶりに
我が家のわんこゆうおうと遊んでくれました

今月で16歳になるゆうおうのガールフレンドのラブちゃん
ゆうおうより3歳年下ですが まだまだ 若々しい




1ヶ月ほど前 ラブちゃんママに託したものがあり
それが早くも 花咲かせました





マダム・フィガロ~~

AmeriマムさんキッツCatさんのお宅に咲いていて

綺麗だし なんといっても名前がステキ
でも 我が家では植える場所もないし技術も無い

ということで お友達のお庭で・・・とお願いしました

やっとみつかった苗は まだ 植え替えてはいませんが
お水&肥料のおかげで なんと花が咲いたんです
来年まで 花は無理・・・と思っていたので
とっても嬉しい~~~

来年は もっとたくさんのお花が咲いてくれるといいなぁ




そんな話を こたろうに報告するも
美味しい物以外には 興味がなかったようです




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« トド・・・る?? | トップ | 振り向き・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチャママ)
2010-08-04 10:37:00
ラブちゃん、かばいいですね♪
ゆうおうクンもやるな~(^m^)
マダムフィガロ、入手されてたんですねっ
開花、オメデトウゴザイマス!!
ラブちゃんママさん、ふぃがろママさんの為にも来年も宜しくお願いします☆
返信する
お~これはこれは♪ (Ameriマム)
2010-08-04 11:03:43
ラブちゃん、ホントにビジンさんですねぇ
心なしゆうおう様もお顔が溶けてたりして。
マダムフィガロ♪
ようこそ~って感じですね。
我が家のも2番花がこの間まで咲いてました!
近くにあると思うとなおさら嬉しいかと。
上品な香りもご堪能下さいまし
返信する
Unknown (あめぶら)
2010-08-04 12:32:33
お美しいマダムフィガロに、本日の、ぽちっ♪
返信する
こんにちは (キッツCat)
2010-08-04 13:18:39
ゆうおうさん、お久しぶりですー☆
最近、ワンコさんを見るとテンションが上がってしまうあたしです^^;
も、欲しくてたまらないのw

マダム・フィガロさんの色がとっても美しいー☆
うちのはボケた色なの(;o;)
しかもことしは全部で2輪しか咲いていません^^;
返信する
Unknown ()
2010-08-04 17:00:19
ゆうおうくんラブちゃんとデートですかぁ?
ラブラブだね~♪

そしてそして、なんと美しいお花☆
お名前も素敵ですね!
薔薇科ですか?無知なもんですいません^^;
た~くさん咲いたところ見てみたいです~
キレイだろうな~
返信する
Unknown (CAT.)
2010-08-04 23:36:28
ゆうおうくんとラブちゃん、おとなカップルで素敵ですね(^^)
マダム・フィガロも綺麗☆
そしてこたろうちゃんのお耳も、見事に開花していますね(笑)
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2010-08-05 10:43:15
サチャママさん>ラブちゃんは ニャンズにも優しくて
     とってもいい子なんですよ~(^^)
     ゆうおうとも仲良くしてくれるんです♪
     マダムフィガロ 今年はお花を見られないと思っていたので
     とっても 嬉しいです!!

Ameriマムさん>ラブちゃん 美人ワンでしょう~(^^)
     ゆうおうも久しぶりにラブちゃんと会ったので
     とっても嬉しそうでしたwww
     マダムフィガロ やっと入手できました\(^o^)/
     今年はお花は無理と思っていたので
     とっても嬉しいです~~♪♪

あめぶらさん>マダムフィガロの成長 楽しみにしています。
     ありがとうございます!!

返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2010-08-05 11:25:18
キッツCatさん>わんこって ニャンズとは違うかわいさ 面白さがありますよね(^^)
     私も わんこも大好きです!!

     マダムフィガロ やっと入手できたんです(^^)
     今年はお花は無理だと思っていたのでビックリしました♪
     来年は いっぱい咲いてくれるといいですね~お互いに(^^)

桃さん>ゆうおうは 久しぶりにラブちゃんと会ったので
     とっても嬉しそうにしていました~♪
     あ、マダムフィガロは バラです~。
     説明不足ですみませんm(__)m
     来年 たくさん咲いてくれるといいなぁ・・・と 楽しみです!!

CAT.さん>大人というより 16歳と13歳ですからねぇ・・・。
     昔のチャーミーグリーンのCMみたいかしら・・・
     あ、古いっすか^_^;失礼しました。


返信する
Unknown (クウママ)
2013-07-16 22:28:49
ゆうおうくんに素敵なガールフレンド
ラブちゃん美人さんですね~!
いい感じの2ワン素敵ですね(^^ゞ
バラ綺麗ですね~また来年も
楽しみですね♪
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2013-07-18 10:01:35
クウママさん>
     ラブちゃんは ホント 美人なわんこさんで・・・。
     ゆうおうの自慢のガールフレンドでした(*^_^*)
     今頃は あちらの世界で ふたりで仲良くしていると思います。
     バラ 綺麗に 成長してくれています。
     今年の春も 素敵な花を咲かせてくれました(^^♪
返信する

コメントを投稿

猫以外の生き物」カテゴリの最新記事