だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ミッシング ID

2012-06-02 00:09:27 | 映画(ま行)

アメリカ
アクション/サスペンス

    * * * * * * * *

「トワイライト」シリーズでブレイクしたテイラー・ロートナー主演の
サスペンス・アクション。
ある日突然巨大な陰謀に巻き込まれ、謎の組織から命を狙われる身となって
しまった高校生が、決死の逃亡を繰り広げながら自らの出自に関わる謎に迫って
いくさまを描く。
共演はリリー・コリンズ、アルフレッド・モリナ、シガーニー・ウィーヴァー。
監督は「ボーイズ’ン・ザ・フッド」のジョン・シングルトン。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

平凡で幸せな毎日を送るスポーツ万能の高校生ネイサン。ある日、授業の課題の
ため、近所の幼なじみカレンとともに調べものをしていた彼は、誘拐被害児童
一覧サイトの中に自分の子ども時代の写真を発見してしまう。
様々な疑問が膨らんでいくネイサン。そんな矢先、自宅に謎の2人組が現われ、
抵抗した両親が殺害されてしまう。
カレンとともに、辛くもその場から逃げ出したネイサンは、執拗な追跡をかわし
ながら、真相へと迫っていくが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

GWから一か月ぶりに帰省で、折角のファーストデーなので、今年まだ一度も
観に行っていないなんばパークスシネマへ。
この日2本目の作品として、これをチョイス。

これシリーズ化するのかな?

ボーンシリーズなみに敵を追いつ追われつのチェイスを行いつつ、迫りくる
敵を倒しつつ問題解決を自分で成し遂げるのかなと思っていたんだが、
さすがに主人公は先日まで普通の高校生だったので、そこまで期待するのは
無理だったかな。
敵のボスとの対決も、躊躇しているうちに銃を奪われたりと甘い部分が
あったりして、ボーンシリーズ並みのものを期待してると肩すかし感が大きい
かも。

とはいえ、それなりにアクションもあり、ヒロインとのラブもありと、まぁ
飽きずに最後まで見られて、それなりに面白かった。

主人公は「トワイライト」シリーズでブレイクしたテイラー・ロートナー
とのことなんだが、個人的にはどうもイケメンには見えないし、目付き悪い
子やなぁという印象しか残らなかった。

ヒロインのリリー・コリンズは眉毛が太くて立派だったけど、個人的にはこの
眉毛はアリだな。結構タイプだったりする。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿