だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

RWBY Volume4

2017-10-08 00:01:04 | 映画(ら行)

アメリカ
アクション/アニメ

    * * * * * * * *

アメリカの映像スタジオ Rooster Teeth による人気WEBアニメのシリーズ第4弾。
人類を脅かすモンスターを退治するハンターを目指す少女たちが、試練を乗り
越え成長していく姿を描く。
吹き替えは早見沙織、日笠陽子、嶋村侑、小清水亜美らが続投し、
新キャラクターの声を釘宮理恵、大川透、塩屋翼、大塚明夫が担当。
前シーズンまでとは一新された3DCG制作ソフトによる映像に注目。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ルビー・ローズ、ワイス・シュニー、ブレイク・ベラドンナ、ヤン・シャオロン
らチームRWBYは、平和な世界を守るため人類を脅かすグリムを退治するハンター
の養成学校ビーコン・アカデミーで学んでいた。
しかしある日、反社会的組織ホワイト・ファングらの策略によりアカデミーが
襲撃され、メンバーは散り散りになってしまう。
彼女たちは、それぞれの思いを胸に再び立ち上がろうとするが……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

観に行く度にCG技術が上がっていき、キャラデザが良くなっていく本作。
それとともに内容も見応えある展開で面白くなってきているので、今回も
楽しみに公開初日のなんばパークスシネマへ。

第2部序章って感じ?

Volume1~3はビーコンアカデミーでハンターとしての技術等を学びつつ
チームメンバーとの絆を深めたりしつつ、トラブルに立ち向かうっていたが
シンダー一味によってビーコンアカデミーが崩壊し、チームもバラバラに
なってしまい、ルビーはピュラを失ったチームジュニパーの面々と共に、
旅だつといった展開で、第1部学園編って感じ。

今回のVolume4は、バラバラになったチームRWBYの面々が、それぞれ個々に
活動を始めだし、新たな冒険が幕を開けるっといった感じで第2部の序章的
な感じ。

新たなキャラクターが登場したり、ブレイクの故郷と両親が出てきたり、
ライ・レンとノーラの幼い頃の話や、ライ・レンの両親の死と故郷の村が
滅んだ経緯など見応えある内容だったけど、前回のVolume3に比べると
ちょっと面白味には欠けるかなぁって印象。

今回から新たな3DCG製作ソフトを使っているからなのか、Volume3までに
比べてCGの質が大幅に向上している。
カクカクしてたのが大分丸みを帯びてるし、キャラデザインも可愛くなって
いる。

あれ?ヤンってこんなに可愛らしいキャラクターやったっけって思うぐらい
可愛い感じのデザインになってた。
ヤン以外もルビー、ワイス、ブレイクらも可愛い感じになってる。

ヒロインチームだけでなく、グリムも中ボス的な奴が出てきたりして、
チーム全体で協力しないと倒せないぐらい強くなってて戦闘シーンは見応え
ある。


RWBY Volume1

RWBY Volume2

RWBY Volume3


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2017-10-14 07:51:42
単に「歩く」とかの基本的な動作が物凄く滑らかになって、演技が付いてきてる感じ。

今回四散してしまった四人のキャラの衣装が全員変わっていて、元の衣装って野暮ったかったんだなって思った。かっけー衣装になってると思う。
返信する
>ふじき78さん (はくじ)
2017-10-15 17:32:54
こんにちは。
コメントありがとうございます。

衣装変わってましたね。みんな可愛くなってました。
顔の造型もだいぶ丸みを帯びた感じでよかったです。
今回、何だかヤンが可愛く見えてしかたなかったです。
返信する

コメントを投稿