だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

RWBY Volume2

2016-10-08 00:37:05 | 映画(ら行)

アメリカ
アクション/アニメ

    * * * * * * * *

アメリカのCGプロダクションスタジオ Rooster Teeth が手掛けた3DCGアニメ
シリーズ『RWBY』の第2シーズン。
科学技術と魔法が共存する世界レムナントを舞台に、人類を脅かすモンスター
を退治するため、ハンターを目指す少女ルビー・ローズと仲間たちの戦いと
成長を描く。
日本語吹き替え版キャストには、早見沙織や日笠陽子ら人気声優が集結。
独特の世界観や迫力のアクションに注目。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

前作がVolume1だったので、そのうちVolume2でも公開するのかなぁなんて
思っていたら、いつの間にかVolume2が公開されてたので、なんばパークス
シネマのポイントも貯まってることだし、ポイントで鑑賞しようかなぁと
なんばパークスシネマへ。

前作よりクオリティ上がってる。

前作が前作だったので、絵的なものとかのクオリティはこれっぽっちも
期待していなかったけれど、正直前作よりかはクオリティが上がってて
驚いた。

ストーリー的には元々劇場用に作ってるわけではないので、展開的には
小さな山場が一定のペースで来るって感じで、後半正直眠たくなって
少し寝落ちしてしまった。

前作は劇場ガラガラだったような気がしたが、何かで知名度が上がったのか
前作より人が入ってたので、それにも驚いた。

Volume3もすでにあるそうなんで、来年の今ぐらいに公開されるのかな?

 

RWBY Volume1

RWBY Volume3


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メカニック:ワールドミッション | トップ | ジェイソン・ボーン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2016-10-29 23:04:17
そうそうクオリティあがってるのに驚いた。
前作はモブシーンなんて影で誤魔化してたのに(んな事やったらプロムは影だらけだ)
>ふじき78さん (はくじ)
2016-10-30 22:13:28
こんばんは。
コメントありがとうございます。

プロムでは影でなくて、ちゃんと描いてましたね。
これ日本人声優の吹き替えだから見られるんだろうな。
前にyoutubeに上がってるコレの一部を見た時、英語の
声がしっくりこなくて途中で見るの止めちゃったし。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『RWBYvolume2』をシネ・リーブル池袋2で観て、男子三日会わざれば刮目して見よふじ...... (ふじき78の死屍累々映画日記)
▲左からルビー、ワイス、ブレイク、ヤン 五つ星評価で【★★★アメリカ発萌えアニメ第二弾】 アメリカ製の3DCGアニメの続編。 で、前作を興味半分で観て(興味半分で観......
RWBY Volume2 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】モンティ・オウム 【声の出演】早見沙織/日笠陽子/嶋村侑/小清水亜美/下野紘/洲崎綾/豊口めぐみ/斉藤壮馬/前野智昭/中島ヨシキ/三木眞一郎/甲斐田裕子/井上麻里奈/緑川光/......