だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ローガン・ラッキー

2017-11-27 21:47:33 | 映画(ら行)

アメリカ
サスペンス/コメディ/クライム

    * * * * * * * *

「オーシャンズ11」シリーズのスティーヴン・ソダーバーグ監督が
チャニング・テイタムとアダム・ドライヴァーを主演に迎えて贈るクライム
・コメディ。
NASCARのビッグ・イベントでの一攫千金を企むローガン一家が繰り広げる
破天荒な強盗計画の行方をコミカルに描く。
共演はライリー・キーオ、セス・マクファーレン、ケイティ・ホームズ、
キャサリン・ウォーターストン、ヒラリー・スワンク、ダニエル・クレイグ。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

運に見放されたローガン家の長男ジミー。
妻には逃げられ、仕事も失い、追い詰められた彼はある大胆不敵な強盗計画に
最後の望みを託す。
それは全米最大のモーター・スポーツ・イベントNASCARのレース中に、地下の
金庫に集められた莫大な売上金を盗み出すというもの。
しかしそれを成功させるためには、弟クライドと妹メリーのほかに、どうしても
爆破のプロ、ジョー・バングの協力が必要だった。
そこで現在服役中のジョーを脱獄させ、強盗終了後に再び刑務所に戻すという
前代未聞の作戦が決行されるのだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

予告映像からはあんまり面白そうな感じがしなかったのでスルー予定だったん
だが、『マイティ・ソー』を観に行くついでに鑑賞することに。

ジミーの娘が超可愛らしい。

行き当たりばったりな杜撰な計画でトラブル続きのコメディタッチなものかと
思いきや、結構綿密な計画で思ってた以上に面白かった。

でもちょっと都合良すぎる展開とかもあって、うぉ~めっさ面白いやんって
ワクワクするほどではなかった。

ジミーが自動車の修理してるそばで工具を手渡していくシーンや何かのコン
テストでカントリーロードを歌うシーンとか、ジミーの娘が終始可愛かった。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿