だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

テッド

2013-02-04 00:35:00 | 映画(た行)

アメリカ
コメディ

    * * * * * * * *

「ディパーテッド」「ザ・ファイター」のマーク・ウォールバーグが、命を
宿したぬいぐるみのテディベアと大人になりきれないダメ中年コンビを組む
大人向けの痛快コメディ。
少年時代に奇跡が起こって以来、喋るテディベアと無二の親友として育った
主人公が、今や見た目とは裏腹に中身は立派な不良エロオヤジと化した相棒に
手を焼くさまを、笑いと感動を織り交ぜつつ、過激な下ネタギャグ満載で
描き出す。
共演は「ブラック・スワン」のミラ・クニス、ジョエル・マクヘイル、
ジョヴァンニ・リビシ。
監督は全米の人気TVアニメ「Family Guy」のクリエイターで、これが長編
デビューとなるセス・マクファーレン。
本作ではテディベア“テッド”の声も自ら担当している。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

1985年、クリスマスの夜。友だちのいない孤独な少年ジョンは、神様にある
お願いをする。すると奇跡が起こり、大好きなテディベアの“テッド”に
魂が吹き込まれ、人間のように動いて喋り出したのだ。
以来、片時も離れず友情を育んだジョンとテッド。やがて月日は流れ、
27年後。ジョンはすっかりダメ中年オヤジに成長し、一方のテッドは姿こそ
昔と変わらない愛くるしさだが、中身はジョンに輪を掛けて不良で下品なエロ
オヤジになっていた。
そんなテッドの存在に我慢ならないのがジョンの恋人ロリーだった。
勝手気ままなテッドのせいでジョンとロリーの生活は引っかき回されっぱなし。
ついに怒りが爆発したロリーは、テッドを家から追い出すようジョンに迫るが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

これ、面白そうなので公開早々に観に行きたかったんで、観に行く日を決めて
計画立てたものの、いざ当日を迎えると出かけるのメンドイ、お家でダラダラ
したい病に罹ってしまい、観に行かず仕舞いになってたので、今週こそは
観に行くぞと一念奮起してTOHOシネマズなんばへ。

下品ネタ多いけども面白かった。

爆笑っていうほどでは無かったけど、終始笑える内容で面白かった。
下ネタに、映画ネタ、ブラックなネタといろんなあって笑えた。
テッドの見た目の可愛さと動きとはうらはらに言うことがブラックで、その
ギャップも可笑しかった。

雷が鳴る夜に、テッドがジョンのベッドに飛び込んできて、一緒に雷なんて
怖くないの歌を歌うシーンのとか、ジョンとホテルで喧嘩するシーンとかでの
動きや仕草が最高。

他にも運転する姿とか、レジ作業そっちのけで同僚を口説くところとかも
良かった。でも顔射はやり過ぎだと思うがな。

テッド以外だとスーパーの店長が最高だった。
同僚の女性とチョメチョメしてたら普通はクビだろうに昇進させちまうなんて
素敵やん。

後は、ジョンが生意気な糞ガキ相手にフルスイングでパンチ入れる所は観ていて
スカっとした。ああいう子供相手に容赦ない所、個人的には大好き。

映画ネタもネタ元の映画を知ってると笑えたりするんだが、一番メインの
ネタになってた『フラッシュ・ゴードン』のことは何も知らなかったので、
それ絡みのところはイマイチよく分からず笑えなかったのが残念。

『テッド2』


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラッシュ・ゴードン (sakurai)
2013-02-05 14:52:13
ちいと若い人には、縁がないですよね。
そこは割り引いても、いろんなネタと、愛すべきばかなやつで、楽しませていただきました。
続編で失速しないことを望みますわ。
こういうの続編って下ネタ方面ばかりに行ってしまいそうで。
返信する
>sakuraiさん (はくじ)
2013-02-06 23:02:38
こんばんは。
コメントありがとうございます。

フラッシュ・ゴードンは時代が時代ですから、
若い人からすると何だこれ?って感じですかね。
でも、その部分以外でも、おバカな笑いやら
何やらで大いに楽しめる内容でしたね。
返信する

コメントを投稿