だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

アウトロー

2013-02-06 01:29:41 | 映画(あ行)

アメリカ
サスペンス/アクション/ミステリー

    * * * * * * * *

元エリート軍人の流れ者ジャック・リーチャーが様々な事件に巻き込まれて
活躍するリー・チャイルドのベストセラー・シリーズを「ミッション:イン
ポッシブル」シリーズのトム・クルーズ主演で映画化したクライム・
アクション大作。
原作シリーズ9作目『アウトロー』を基に、無差別殺人の罪で捕まった男の
有罪に疑問を抱き事件の真相を暴くべく危険な調査に乗り出した主人公
ジャック・リーチャーの運命をスリリングに描く。
共演はロザムンド・パイク、ロバート・デュヴァル。
監督は「ユージュアル・サスペクツ」「ワルキューレ」の脚本で知られ、監督
作は2000年の「誘拐犯」に続いて2作目となるクリストファー・マッカリー。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ある日、ピッツバーグ近郊の川沿いで、穏やかな空気を切り裂いて6発の銃声
が鳴り響き、対岸にいた5人の男女が殺害される事件が発生。
現場に残された証拠から、元米軍スナイパーのジェームズ・バーが容疑者と
して浮上し、あっけなく逮捕された。
こうして事件はスピード解決したかに思われたが、警察の尋問にバーは黙秘を
続け、“ジャック・リーチャーを呼べ”と謎のメモを残した後、護送中に瀕死の
重傷を負ってしまう。
そして警察がリーチャーの行方を掴めず途方に暮れているところ、突然
リーチャー本人が現われるのだった。やがてバーの弁護士ヘレンに協力して
事件を調べ始めたリーチャーは、証拠が揃いすぎていることに違和感を覚え、
事件の背後に危険な陰謀の臭いをかぎ取るのだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

予告編で面白そうに思えたので、『テッド』を観た後、続いてTOHOシネマズ
なんばにて鑑賞。

敵がちょっとしょぼいな。

昼食後に観た為か、ちょっと眠気があり、ジャック・リーチャーが警察の前に
現れたところからはちゃんと目が覚めたんだが、最初の10分ぐらいは意識が
行ったり来たりでどんな内容がよく覚えてないや。

トム・クルーズ目当てで観に行ったんだが、途中からロザムンド・パイクの
巨乳の胸元に目が釘付けになってしまった。
しかも胸元強調する衣装だから余計にそっちへ目が・・・。

アクションもカーチェイスもそれなりに見応えあったし、普通に面白かった。
ちょっと敵がしょぼい気もしないわけでもないが。

アウトローという割にはあんまりアウトローなキャラじゃなかったような。
まぁ、カッコいいトム・クルーズが満喫できるので、トム・クルーズ好きなら
満足できる一本かも。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。。。 (みぃみ)
2013-02-08 09:48:17
こんにちは。

あの胸は触り心地良さそうですね~。
女の私ですが、さわってみたい。。。と思いました。

敵さんもおっしゃるようにショボかった(爆)です。
もうちょっとあのナイフが活躍してくれたらな~、とも。

銃撃戦もカーチェイスも楽しかったので良しっ!です。
なんたって、トムさんですもの~。
返信する
>みぃみさん (はくじ)
2013-02-09 01:28:14
こんばんは。
コメントありがとうございます。

結構ボリューミーなお胸で、思わず見入って
しまいました。

敵はもうちょっと大きな組織とか思ってたので、
以外に小粒な敵に拍子抜けでしたが、
アクションやカーチェイスに見応えあって面白かった
ですね。
なんだかんだでトムはカッコいいですね。
返信する
邦題は (sakurai)
2013-02-14 13:17:43
しょぼかったですね。
人名の原題は、何かと変えられますが、「秘密捜査官なんとかかんとか」でもよかったみたいな。
寝るとこまでは行きませんでしたが、まったりと楽しめました。
トムちんにしてはあたしは結構好き。
返信する
>sakuraiさん (はくじ)
2013-02-16 01:27:33
こんばんは。
コメントありがとうございます。

邦題と主人公のイメージがちと違いましたね。
アウトローっていうほどじゃなかったですし。
とは言え、これはそれなりに楽しめる内容で
シリーズ化するなら、それはそれで観に行っちゃう
かもです。
返信する

コメントを投稿