だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

2017-09-19 00:01:10 | 映画(あ行)

日本
コメディ/ロマンス

    * * * * * * * *

渋谷直角の同名マンガを「モテキ」「バクマン。」の大根仁監督が、主演に
妻夫木聡と水原希子を迎えて映画化したラブコメディ。
奥田民生に憧れるうだつの上がらない雑誌編集者が、無自覚に男を狂わせる
魔性の美女に振り回され、人生を狂わされていくさまを、奥田民生のヒット・
ナンバーの数々とともにコミカルに描き出す。
共演は松尾スズキ、新井浩文、安藤サクラ、リリー・フランキー、天海祐希。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

奥田民生を崇拝し、彼のような“力まないカッコいい大人”を目指す33歳の
雑誌編集者コーロキ。
おしゃれライフスタイル雑誌の編集部に異動となり悪戦苦闘していた彼は、
仕事で出会ったファッションプレスの美女、天海あかりに一目惚れ。
しかし彼女は出会った男をことごとく狂わせてしまう魔性の女だった。
そんなあかりにすっかり心奪われ、彼女の自由奔放な言動にただひたすら
振り回されていくコーロキだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ネットで動員数が酷い、大コケなんてあったので、そんなに酷いのかと
逆に興味に惹かれて、『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』
を観に行ったついでにTOHOシネマズなんばで鑑賞。

結構面白かったけどなぁ。

奥田民生のような生き方に憧れる編集者のコーロキが魔性の女あかりに振り
回される様を面白おかしく描いていて、男って単純だなぁ、ちょろいなぁって
思ったり、俺は束縛しないとかイイながらも付き合いだしたら、何度もライン
したりと束縛しだしたりと男性にありがちなあるあるもあったりとクスッと
笑えて個人的には面白かった印象。

なんだけど、TOHOシネマズなんばのIMAXシアターであるSCREEN2以外で一番
大きいSCREEN1での上映だったけど、3割も入ってなかったんじゃないかな
ってぐらいガラガラ。
ネットでの大コケってのは本当っぱいなぁ。結構面白いと思うんだけどなぁ。

個人的には水原希子では全然萌えない。
劇中では頑張って下着姿やこっちに尻を向けてフリフリしたり、ディープキス
かましてたりしてたけど、全然反応しないやオイラのアレが。
ちょっと体つきがガリなのがなぁ。
もうちょっと肉付きがあればなぁ。
『モテキ』の長澤まさみ程の良さは無かったかな。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿