だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ドリームハウス

2012-11-28 00:01:48 | 映画(た行)

アメリカ
サスペンス/ミステリー

    * * * * * * * *

本作での共演がきっかけで結婚したダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズ、
そして「マルホランド・ドライブ」のナオミ・ワッツという豪華スターの共演で
贈るサスペンス・ミステリー。
妻子とともに越してきた新居が、一家惨殺事件の舞台だったことから主人公に
ふりかかる戦慄の恐怖と驚愕の真相をサスペンスフルに描く。
監督は「父の祈りを」「マイ・ブラザー」のジム・シェリダン。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

有能な編集者だったウィルは、小説家として第二の人生を歩むべく長年勤めた
会社を辞め、妻リビーと2人の娘たちとともに郊外の新居へと引っ越してくる。
しかし、引っ越して早々に不審な出来事が続き、娘たちが怯えてしまう事態に。
やがてこの家で、5年前に一家惨殺事件が起きていたことが判明する。
一連の不気味な出来事との関連を探るため、5年前の事件について調べ始める
ウィルだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

壁紙と同じ柄の服を着た姉妹が写るポスターの怪しげな雰囲気と、ダニエル・
クレイグとレイチェル・ワイズにナオミ・ワッツというキャスティングに
惹かれてTOHOシネマズなんばにて鑑賞。

ダニエル・クレイグの髪型に違和感を感じてしまう。

最初は、新たに越した家がいわくつきの家で、見えないものが見えてしまうとか
実は悪魔が棲んでいるとか、家族の誰かに憑いちゃっててんやわんやのホラー系
かと思いつつも、レイチェル・ワイズめっさ綺麗やな〜って彼女に見とれつつ
観ていたんだが、途中から何やら精神病的な展開になって、あぁ〜そっち系かと
思ったら、実はもう一つオチがあって、個人的には結構楽しめた口。

だけどあれは、完全に巻き込まれですやん。あれは哀しい。
そりゃウィルの心がああなっちゃうのも分かるわ。

それにしてもレイチェル・ワイズは綺麗だ。
本作がきっかけでダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズが結婚したそうで、
作中でダニエル・クレイグがレイチェル・ワイズに愛してるとか言ってるシーン
を観たら、これは台詞なんだけど、かなり本心で言ってたんだろうなぁと、
思ったりしながら観てたんだけど、こんな綺麗な奥さんを娶ったダニエル・
クレイグが羨ましい。それにしても美男美女のお似合いカップルだなぁ。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪の教典 | トップ | カラスの親指 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (sakurai)
2013-01-09 15:05:25
出演中に、ダニエルさんが参った口でしょうね〜と思いながら、見てました。
話は、結構どうでもよくなってきたかも、ってか、先が早々に見えた。
ナオミさんと、なにかあったのかなぁとも思ったのですが、悲しい話でしたよね。
>sakuraiさん (はくじ)
2013-01-12 00:49:20
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もおそらくダニエルさんの方が惚れたんだろうなぁ
なんて思いながら観てました。
完全とばっちりで、悲しい話でしたね。
今日は雪・・ (つるばら)
2013-01-27 13:18:57
TBありがとうございます。
ホラーかな?サスペンスかな?・・と見せかけて
実は、温かで、切ない家族の物語に感じました。
恐いシーン色々・・よりも、最初の、
クレイグが寒い雪の中から温かそうな灯のともる我が家を見つめて・・中から美しい妻レイチェルが・・
・・のあのシーンが一番心に残りました。
で、ダニエルも家庭を持ちたくなったのかなぁ?・・とか妄想・・(笑)
子供も可愛いかったです♪
>つるばらさん (はくじ)
2013-01-28 23:23:07
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ホラー?サスペンス?サイコもの?って思わせといて
のあの展開はなかなかで、哀しい家族のお話でしたね。
やっぱダニエルさんの方が惚れたのかもしれませんねぇ。
今晩は (morkohsonimap )
2013-04-02 02:36:57
この共演がきっかけでワイズさんはダニエル・ボンドと結婚されたのですか

そういや何となくしっくりしたぬうふぬふうぬ
夫婦に見えたところでした
>morkohsonimap さん (はくじ)
2013-04-04 00:15:58
こんばんは。
コメントありがとうございます。

この作品がきっかけで結婚されたそうですよ。
美男美女のナイスカップルでお似合いですね。
ちょっと羨ましいです。
Unknown (ふじき78)
2013-04-06 06:25:39
こんちは。

そう言えばダニエル・クレイグっていつも同じ髪型ですね。アフロとかモヒカンにしたら、それだけで出落ちになりそう。

凄く雑然となんですが、子供が可愛く撮れてる映画って大体普通にいい映画に仕上がってる気がします。
>ふじき78 さん (はくじ)
2013-04-07 13:56:13
こんにちは。
コメントありがとうございます。

いつもの髪型と違っていたので、ちょっと驚きました。
まぁどんな髪型にしても彼はカッコいいですが。

>子供が可愛く撮れてる映画って大体普通にいい映画
これはちょっと気が付かなかったですね。
今後、ちょっと気にしながら観てみようかと思います。
こんばんは! (ヒロ之)
2013-04-11 02:02:33
わたしもてっきりホラーなのかと思って観始めましたが、家族愛をテーマにしたミステリーものでした。
哀しい話ですけど、最後は心を温かくさせてくれるような綺麗な終わり方で気分良く観終わる事が出来ました。
>ヒロ之さん (はくじ)
2013-04-11 23:11:37
こんばんは。
コメントありがとうございます。

あのポスターとか見るとてっきりホラーだと思っちゃいますよね。
哀しくて切ないお話でしたが、イイ作品だったと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
夢の跡〜『ドリームハウス』 (真紅のthinkingdays)
 DREAM HOUSE  有能な編集者ウィル・エイテンテン(ダニエル・クレイグ)は、郊外に購入した 家で文筆活動に専念しようと、惜しまれながら退職する。愛する家族、妻リビー (レイチェル...
ドリームハウス (新・映画鑑賞★日記・・・)
【DREAM HOUSE】 2012/11/23公開 アメリカ 分監督:ジム・シェリダン出演:ダニエル・クレイグ、ナオミ・ワッツ、レイチェル・ワイズ、マートン・ソーカス、イライアス・コティーズ、ジェーン・アレクサンダー、テイラー・ギア、クレア・アスティン・ギア、レイチェル・...
ドリームハウス (佐藤秀の徒然幻視録)
悲し過ぎる名前を持ち過ぎた男 公式サイト。原題:DREAM HOUSE。ジム・シェリダン監督、ダニエル・クレイグ、レイチェル・ワイズ、ナオミ・ワッツ、サラ・ガドン、イライアス・コティ ...
ドリームハウス/ダニエル・クレイグ (カノンな日々)
最近のシネコンでの鑑賞ではほぼ必ず『007』の予告編を目にしますが、その主演俳優ダニエル・クレイグが主演するサイコ・スリラー・ムービーです。すっかり大作級のイメージがつい ...
ドリームハウス (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】(P) 最後のオチに仕掛けがありそうなこういう映画は。。。
『ドリームハウス』 (ラムの大通り)
(原題:Dream House) ----あれっ、これって11月23日公開。 まだずっと先の公開だよ。 「そう。 このごろ、忙しさにかまけて 少し更新のペースが遅くなっているから、 気がついたら、 もうとっくに公開されていたなんてことにならないように、 早くから話しちゃおうと…...
ドリームハウス (心のままに映画の風景)
有能な編集者のウィル(ダニエル・クレイグ)は、小説家として第二の人生を歩むべく、長年勤めた会社を辞め、妻リビー(レイチェル・ワイズ)と2人の娘たちと郊外の新居へ引っ越した。 しかし、不気味な男...
ドリームハウス (Memoirs_of_dai)
本当のドリームハウスは現実か映画か… 【Story】 家族と向き合う時間を増やそうと、ウィル(ダニエル・クレイグ)は会社を退社し郊外の家に越す。妻リジー(レイチェル・ワイズ)や子どもたちと穏やか...
ドリームハウス (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Dream House監督:ジム・シェリダン出演:ダニエル・クレイグ、ナオミ・ワッツ、レイチェル・ワイズ、マートン・ソーカス、イライアス・コティーズダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズ、夢じゃなくて現実なのね・・・!
「ドリームハウス」 (Con Gas, Sin Hielo)
その先の生還と再生。 「ドリームハウス」という題名や女の子2人の後ろ姿のポスターからは、家が呪われているとかそちらの方のジャンルと想像していた。 実際始まってからしばらくの展開は家系ホラーそのものである。 人生の大きな決断を持って購入した新しい家。希....
ドリームハウス (風に吹かれて)
HOME SWEET HOME公式サイト http://dreamhouse-movie.com監督:ジム・シェリダン  「マイ・レフト・フット」 「父の祈りを」 「マイ・ブラザー」優秀な編集者のウィ
ドリームハウス(2011)☆彡DREAM HOUSE (銅版画制作の日々)
 そこには、今でも幸せな家族が暮らしているはずだった。 好き度:=60点 東宝シネマズ二条にて鑑賞 豪華キャストときて、その上ミステリーと来たらかなり期待高めになるはずだが、、、、。う〜んこういうのって何処かで観たようなストーリーじゃんとだんだん話が進...
「ドリーム・ハウス」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Dream House」 2011USA 妻子をこよなく愛するウィルは出版社に勤める有能な編集者。ある日、ウィルは長い時間を家族と過ごすため会社を辞め郊外に買った屋敷で小説を書く第二の人生を始めようとしていた... ウィル・エイテンテンに「ドラゴン・タトゥーの女/2011...
ドリームハウス  監督/ジム・シェリダン (西京極 紫の館)
【出演】  ダニエル・クレイグ  レイチェル・ワイズ  ナオミ・ワッツ 【ストーリー】 ウィルは長年勤めた会社を辞め、NY郊外に購入した夢のマイホームで愛する妻と2人の娘と新しいスタートを切る。だが、その家で暮らし始めてすぐに不可解な出来事が起き始めた。家...
ドリームハウス (キノ2)
★ネタバレ注意★  名匠ジム・シェリダン監督、ダニエル・クレイグ&ナオミ・ワッツ&レイチェル・ワイズ共演。ただでさえ期待に胸ふくらむ布陣ですのに、その上、上掲ポスターや予告編の印象などから、これってもしかしてホラー? という予感に期待が高まります。...
ドリームハウス (迷宮映画館)
なるほどねえ〜〜。いろんな意味で。
ドリームハウス (rambling rose)
妻と2人の娘達と共に郊外の新居に引っ越してきたウィル。しかしその家では過去に一家惨殺事件が起きていた!・・事を知る。
ドリームハウス (538ねん。)
ダブルオーセブンのダニエル・クレイグが主演してるサスペンスホラー映画 昨年の11月に「007スカイフォール」の露払いみたいに公開されていたけど なぜか東京ではってか私の行ける範囲では池袋でしか公開されてなくて 私的にブクロはちょっと鬼門ではあったのでつい行かず...
ドリームハウス (538ねん。)
ダブルオーセブンのダニエル・クレイグが主演してるサスペンスホラー映画 昨年の11月に「007スカイフォール」の露払いみたいに公開されていたけど なぜか東京ではってか私の行ける範囲では池袋でしか公開されてなくて 私的にブクロはちょっと鬼門ではあったのでつい行かず...
『ゲットバック』『ドリームハウス』を新橋文化で観て、どっちもなかなかふじき★★★★,★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
◆『ゲットバック』 五つ星評価で【★★★★ニコラス・ケイジには単純な役が良く似合う】 ニコラス版『96時間』。うん、正に。 悪い事をやってても誠実な人柄でテクが超一流 ...
ドリームハウス (銀幕大帝α)
DREAM HOUSE 2011年 アメリカ 92分 サスペンス/ミステリー 劇場公開(2012/11/23) 監督:ジム・シェリダン『マイ・ブラザー』 出演: ダニエル・クレイグ『007 スカイフォール』・・・ウィル・エイテンテン ナオミ・ワッツ『ザ・バンク 堕ちた巨像』・・・ア....
「ドリームハウス」 (ゆっくり歩こ。)
ダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズが結婚するきっかけとなった作品ってことで 観ている間中、ふ〜ん と思ってました ラブシーンも何だかリアルに見えてくる 中盤辺りから・・・ 「シックス・センス」っぽい感じか? と予想し始め・・・ でもちょっと違っ....
ドリームハウス (いやいやえん)
ダニエル・クレイグ、レイチェル・ワイズ、ナオミ・ワッツさんと出演陣が豪華。 序盤からどこか違和感がある。そして真相が明かされてからもストーリーは続く。それが、とても悲しいんだけど、あたたかな気持ちにもなるという本作。こういうの、好きですねえ。 この...
【ドリームハウス】現実逃避の家 (映画@見取り八段)
ドリームハウス〜 DREAM HOUSE 〜     監督: ジム・シェリダン    出演: ダニエル・クレイグ、ナオミ・ワッツ、レイチェル・ワイズ、サラ・ガドン、イライアス・コティーズ、マートン・ソーカス、テイラー・ギア、クレア・アスティン・ギア、レイチェル・フォッ...