だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ドリームハウス

2012-11-28 00:01:48 | 映画(た行)

アメリカ
サスペンス/ミステリー

    * * * * * * * *

本作での共演がきっかけで結婚したダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズ、
そして「マルホランド・ドライブ」のナオミ・ワッツという豪華スターの共演で
贈るサスペンス・ミステリー。
妻子とともに越してきた新居が、一家惨殺事件の舞台だったことから主人公に
ふりかかる戦慄の恐怖と驚愕の真相をサスペンスフルに描く。
監督は「父の祈りを」「マイ・ブラザー」のジム・シェリダン。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

有能な編集者だったウィルは、小説家として第二の人生を歩むべく長年勤めた
会社を辞め、妻リビーと2人の娘たちとともに郊外の新居へと引っ越してくる。
しかし、引っ越して早々に不審な出来事が続き、娘たちが怯えてしまう事態に。
やがてこの家で、5年前に一家惨殺事件が起きていたことが判明する。
一連の不気味な出来事との関連を探るため、5年前の事件について調べ始める
ウィルだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

壁紙と同じ柄の服を着た姉妹が写るポスターの怪しげな雰囲気と、ダニエル・
クレイグとレイチェル・ワイズにナオミ・ワッツというキャスティングに
惹かれてTOHOシネマズなんばにて鑑賞。

ダニエル・クレイグの髪型に違和感を感じてしまう。

最初は、新たに越した家がいわくつきの家で、見えないものが見えてしまうとか
実は悪魔が棲んでいるとか、家族の誰かに憑いちゃっててんやわんやのホラー系
かと思いつつも、レイチェル・ワイズめっさ綺麗やな~って彼女に見とれつつ
観ていたんだが、途中から何やら精神病的な展開になって、あぁ~そっち系かと
思ったら、実はもう一つオチがあって、個人的には結構楽しめた口。

だけどあれは、完全に巻き込まれですやん。あれは哀しい。
そりゃウィルの心がああなっちゃうのも分かるわ。

それにしてもレイチェル・ワイズは綺麗だ。
本作がきっかけでダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズが結婚したそうで、
作中でダニエル・クレイグがレイチェル・ワイズに愛してるとか言ってるシーン
を観たら、これは台詞なんだけど、かなり本心で言ってたんだろうなぁと、
思ったりしながら観てたんだけど、こんな綺麗な奥さんを娶ったダニエル・
クレイグが羨ましい。それにしても美男美女のお似合いカップルだなぁ。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (sakurai)
2013-01-09 15:05:25
出演中に、ダニエルさんが参った口でしょうね~と思いながら、見てました。
話は、結構どうでもよくなってきたかも、ってか、先が早々に見えた。
ナオミさんと、なにかあったのかなぁとも思ったのですが、悲しい話でしたよね。
返信する
>sakuraiさん (はくじ)
2013-01-12 00:49:20
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もおそらくダニエルさんの方が惚れたんだろうなぁ
なんて思いながら観てました。
完全とばっちりで、悲しい話でしたね。
返信する
今日は雪・・ (つるばら)
2013-01-27 13:18:57
TBありがとうございます。
ホラーかな?サスペンスかな?・・と見せかけて
実は、温かで、切ない家族の物語に感じました。
恐いシーン色々・・よりも、最初の、
クレイグが寒い雪の中から温かそうな灯のともる我が家を見つめて・・中から美しい妻レイチェルが・・
・・のあのシーンが一番心に残りました。
で、ダニエルも家庭を持ちたくなったのかなぁ?・・とか妄想・・(笑)
子供も可愛いかったです♪
返信する
>つるばらさん (はくじ)
2013-01-28 23:23:07
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ホラー?サスペンス?サイコもの?って思わせといて
のあの展開はなかなかで、哀しい家族のお話でしたね。
やっぱダニエルさんの方が惚れたのかもしれませんねぇ。
返信する
今晩は (morkohsonimap )
2013-04-02 02:36:57
この共演がきっかけでワイズさんはダニエル・ボンドと結婚されたのですか

そういや何となくしっくりしたぬうふぬふうぬ
夫婦に見えたところでした
返信する
>morkohsonimap さん (はくじ)
2013-04-04 00:15:58
こんばんは。
コメントありがとうございます。

この作品がきっかけで結婚されたそうですよ。
美男美女のナイスカップルでお似合いですね。
ちょっと羨ましいです。
返信する
Unknown (ふじき78)
2013-04-06 06:25:39
こんちは。

そう言えばダニエル・クレイグっていつも同じ髪型ですね。アフロとかモヒカンにしたら、それだけで出落ちになりそう。

凄く雑然となんですが、子供が可愛く撮れてる映画って大体普通にいい映画に仕上がってる気がします。
返信する
>ふじき78 さん (はくじ)
2013-04-07 13:56:13
こんにちは。
コメントありがとうございます。

いつもの髪型と違っていたので、ちょっと驚きました。
まぁどんな髪型にしても彼はカッコいいですが。

>子供が可愛く撮れてる映画って大体普通にいい映画
これはちょっと気が付かなかったですね。
今後、ちょっと気にしながら観てみようかと思います。
返信する
こんばんは! (ヒロ之)
2013-04-11 02:02:33
わたしもてっきりホラーなのかと思って観始めましたが、家族愛をテーマにしたミステリーものでした。
哀しい話ですけど、最後は心を温かくさせてくれるような綺麗な終わり方で気分良く観終わる事が出来ました。
返信する
>ヒロ之さん (はくじ)
2013-04-11 23:11:37
こんばんは。
コメントありがとうございます。

あのポスターとか見るとてっきりホラーだと思っちゃいますよね。
哀しくて切ないお話でしたが、イイ作品だったと思います。
返信する

コメントを投稿