天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

出張「北へ」4日目 展示スタート!

2014-08-27 | GRAF NEWS



昨夜の修学旅行な夜は楽しかったなあ。こちらのホテルは朝食も付いて破格なのにサービスも充実…朝から納豆ご飯が食べられる幸せよ…!







本日からGRAF vol.08 刊行記念写真展 「北へ」が始まるぜ。オープンは11時からなので、それまでホテルのレンタサイクルで弘前市街をママチャリで駆ける!





快晴の弘前城をぐるぐる回る。桜のシーズンはまた凄いんだろうなあ。





岩木山を目指して漕ぎ出す。いい天気だけど湿度が低く心地良い。





なんだか民家に人だかりが…何かの害虫駆除をする様だが?カメラを持っている所為か新聞記者に間違われ中へ中へと促される。





聞けば「アメリカシロヒトリ」という蛾が大量発生しているそうだ。御年70歳を越える町内会長さんが噴霧器を背負って薬剤散布されていた。





熊本の天草から来ましたと言うと皆さん驚かれていたなあ。九州には行ったことがない方も多かった。
おもろい場面に立ち会えたなあと弘前中心部へ戻る。







鍛冶町や土手町界隈を少し撮ってギャラリーへ。GRAF vol.08 刊行記念写真展 「北へ」初日スタート!



GRAF vol.08のゲストイラストレーター 刈屋サチヨさんの作品が素敵だった。誌面も良いが実物は質感も加わり更に楽しめたのう。





展示告知ポスターには國領くんの作品が使われている。写真に写っているお婆さんや御近所の方が来られていた。凄いねえ!
かったんは何故だか膝を殴っていたのう…この動画の意味不明さには本当に笑えた。



ギャラリー在廊当番を交代して松井くん、菊地くんとお昼ご飯へ。NAKASANの地下のフードコートで味噌ラーメン。
大盛りを頼んでしまいお腹がはち切れそうになったぜ…。





野郎三人でソフトクリームを食べながらギャラリーへ戻る。松井くんは靴にクリームを落としていたのう。



SPACE DENEGAさんには中庭もあるのだ!恒例のキャッチボールが始まる…。





君たちは一体何をしているんだ…。みんな元気じゃのう。





GRAF vol.08 刊行記念写真展 「北へ」初日終了!終盤に来てくれた写真家カサイくんとオダガワくんと共に買出しへ!





長期滞在なので節約せねば!今宵も部屋飲み!グラスがないのでマグカップ飲みだ!茶碗蒸し風の「玉子とうふ」がとても美味しかったぜ。



今夜も始まる野郎達の狂宴…GRAF修学旅行はまだまだ続くぞ…!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿