天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ引っ越し&柚胡椒販売のお知らせです!

2015-11-24 | Weblog



ブログを引っ越し致しました!今のところあまり変化のないページとなっておりますがご登録を何卒よろしくお願いします!
これからは新しいブログにて農家民宿 錦戸や天草の情報を更新していきます!
新ブログURL→http://blog.goo.ne.jp/amakusa-nishikido
新しいブログ記事の「自家製柚胡椒販売のお知らせ」にて柚胡椒の購入方法を明記しております!

農家民宿 錦戸 管理人 錦戸俊康

熊本県天草郡苓北町都呂々127-5
0969-36-0555
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2015-11-23 | Weblog

ブログの画像容量がいっぱいになってしまいました。只今、ブログの引っ越しを検討中です。
お問い合わせいただいていおります「農家民宿 錦戸の手作り柚胡椒」の方は瓶詰めを開始しております。
新しいブログと共にまたこちらに販売方法等を書かせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

農家民宿 錦戸 錦戸俊康
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

快晴の天草!

2015-11-19 | Weblog



昨日の土砂降りが嘘のような快晴だ。空気中の塵や埃も飛んでいない爽やかな朝だった。
本日、お帰りになるTさんを本渡までお送りするばい!まずは昨日は風がイマイチだったイルカのぼりを撮影!







本渡までの道中で寄り道して撮影。やっぱり今日みたいな天気が天草らしいな。

本渡バスセンターでTさんと解散!ラバーダックのことを詳しく知れてよかったです!また次回は夕陽&イルカウォッチングを是非!
またのお越しをお待ちしております~!良い旅を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バッファロー&大阪よりお越しの… 4

2015-11-18 | Weblog

昨晩は近所に住む英語教師のクボタ先生と遅くまで語らっていたデイビッド。朝から眠そうな顔だったのう。



今日も天草撮影案内プランへ!今日はデイビッド&Tさんと共に上天草&三角方面へ!のはずだが…天気がとんでもなく悪い!





上天草への道中はワイパーをフル作動でも追いつかないほどの土砂降りを走行。車外へ出れず一行は三角へ。







三角西港に着いた頃には少し雨もおさまってきたぞ。それにしても凄まじい雨だった…。





三角西港を撮影した後にまた降り出す雨…予定通りに本渡へ引き返すばい。そろそろお腹も空いてきたので伊勢元さんへ。
天草の郷土料理「押包丁」の定食を注文!お二方に気に入ってもらえたようでなによりです!







デイビッドは初日に食べたお饅頭屋さんが近くにあることに気づいていた様でお昼ご飯後にいそいそと買いに行っていたぞ。余程、気に入ったようだ。



ヤングレディーが気になりますなあ。





後半は窯元めぐり!一軒目は「山之口焼」さんへ。気に入ったカップがあったようで即購入していたのう。
森山陶器さんにも再び訪問。Tさんのお住まいの市に行ったことがあるイタルさんは大阪話に花を咲かせていたのう。







苓北町の富岡港の夕方便で長崎へ向かうデイビッドを港でTさんと見送る。ギリギリでうちのヨメさんも駆けつけてきたぞ!





サンキュー!デイビッド!楽しい旅路を!また天草来てはいよ~!



民宿への帰り道でTさんとデイビッド話で盛り上がった。気遣いの人だったなあ。また会える日が楽しみだ!
夜から晴れてきたぞ。一時的に週一営業となった近所の飲み処「おかん」で一杯。どてちゃん美味しいのう。

星空も出始めた。星空を撮影するのがお好きなTさんは夜中に撮影していたそうだ!次回は夕陽ですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バッファロー&大阪よりお越しの… 3

2015-11-17 | Weblog



今日もデイビッドと天草探訪へ!まずは天草空港で大阪よりお越しのTさんと合流!「天草撮影案内プラン」に出発!







カメラをぶら下げた三人組で牛深入り。美味しいお魚のお店「魚正」さんでてんぷら定食を注文!
Tさんの装備が本格的だ!撮影案内プランにいらした方の中では一番の機材数だなあ。気になるラバーダック親子も登場!天ぷらも好評で何よりです!









生憎の雨だが…外へ出る際は雨降らずで烏帽子坑や茂串海水浴場を撮影。野郎三人で貝殻拾いをしたのは笑えたなあ。











崎津地区では「崎津天主堂」の外観を撮影した後に猫大好きデイビッドは嬌声を上げながら猫と戯れていた。モンローちゃんにも会えて良かったのう。



妙見浦の「象さん岩」を撮って民宿へ!今夜も面白い話が沢山出来たなあ。アメリカと大阪のおもろい話を知れたぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加