天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

ありがとう!フェリー『きずな』!

2011-09-30 | Weblog

9月末日。本日の18時05分の長崎茂木港行きをもってフェリー『きずな』の運行が終了となる。



町内放送で『きずな』の終了セレモニーのお知らせがあり、これで『きずな』を見るのは最後かと思い富岡港へ。港には沢山の人が来ていた。







天草と長崎を結んでくれていた『きずな』最後の富岡港入り。去年オナカさんも『きずな』に乗って天草入りされたな。もう1年近く経つのか。



我が町、苓北の町長さんから船長さんへ感謝の言葉と花束贈呈。



最後の出港へ。





こうして見ると最後に乗船もありだったなあと思ってしまう。









自分も博多へ行く際に度々利用していたので残念だ。明日から天草・富岡港~長崎・茂木港は高速艇の運行となる。
『きずな』はこれから海外(まだ何処の国かはわからない)で活躍予定と役場のタナカさんから教えてもらった。旅先で会えるといいのう。



さらば『きずな』ありがとう『きずな』!お疲れさまでした!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フク)
2011-10-01 04:54:11
まだ利用されるというのは、ありがたいね!頑張れきずな!
返信する
Unknown (ハト)
2011-10-01 19:32:48
ですね!どこかでまた会えるといいです!
返信する
Unknown (通りがかりのマニ山)
2011-10-22 21:09:26
新聞報道によると、きずなは12月以降兵庫県明石と淡路島を結ぶたこフェリーとして活躍する予定とのことです。
返信する
Unknown (ハト)
2011-10-23 08:45:31
おお!国内なんですね!お知らせありがとうございます!
返信する

コメントを投稿