Sallie's notes

今日という日のくらしを書きとめる
サリィズ・ノーツ
次男ジャックは右目PHPV、私は左顔面神経麻痺があります。

ジャック、今の生活の場に帰る

2015-09-13 | ジャック



ジャックは今の生活の場に帰っていきました。

2週間なんて、あっという間ですね。

 

長男ジョーは木曜日にすでに帰っているので、

また元通りの生活になりました。

 

二人が家にいるときは、

洗濯ものが増え、

買い物の量が増え、

ご飯を炊く量が増え、

部屋が汚れる頻度が増え、

家の中の話し声が増えましたが、

 

元通りになりました。

 

いや、正直、以前はこんなだったのか・・・と、

今のラクさにありがたくなりましたけど(笑)。

 

 

 


 

空港で「金沢カレー」を食べるジャック。

「金沢カレー」はキャベツが入っていて、

店員さんに「キャベツとカレーを混ぜて食べてください」と言われたので、

素直に混ぜるジャック。

でも、写真は混ぜる前に撮ればよかったですね。

なんか画的に・・・すみません(笑)。

 

 


 

私のケーキセット。うふふ。

 


 

ジャックが夏に帰ってくる、と聞いたときは、

高額な(笑)交通費のこともあり、

『行ったばかりなのに別に帰ってこなくていいんじゃないの?』

なんて思ったりしたのですが。

帰ってきて顔をみたら、やっぱりうれしいし、

帰っていっちゃうとなると、やっぱりさびしい。

特に、飛行機って、搭乗口でバイバイしたらそれっきりで、

展望台で見送ってももう本人の姿は見えないし、

飛行機は動き出したらあっという間に飛んで行っちゃうし。

なんだか切なくなっちゃいました。

 

年末には、また帰ってくるけどね!

それまでバイトに学業に、頑張ってね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこ)
2015-09-14 10:02:57
自立して頑張っているお兄ちゃん達を見送る時の母の気持ちは切ないですよね~

でも、弟くん達は、さみしいながらも立派に自立しているお兄さん達の背中を見ながら…かっこ良いなぁ!って思って育つのだろうなぁ…

男の子同志って、ケンカもするけどお互いに頼りあってるところが良いですよね~
返信する
サウスポーなのかな (のちっちょ)
2015-09-15 11:03:17
帰省した王子くん達とサリィさんのバタバタぶりが
目に浮かぶようです お疲れ様でした。

飛行機での見送りってなんだか切ないですね。
うちの子供達も、あと数年したら
学校とか就職とかで親元を離れて
生活したりするのかな…と考えると
少し寂しくなりました

なんだかんだと、忙しく子供の世話をしているのは
とても幸せな事なのかもしれませんね。
と、ガラにもなくしみじみしてしまいました。
 カッコ良く子離れするのって
けっこう難しいですね。
返信する
ちこさんへ (サリィ)
2015-09-16 14:31:30
きっと母親って息子がどんなに大きくなっても旅立つ姿を見ると切なくなるのかもしれないな…と思います。
弟たちは一人暮らしをしている兄に感化されてみんな家を出ていってしまいそう…。
兄弟仲良くしてくれれば、それでいっかー!と諦めています(笑)
返信する
のりっちょさんへ (サリィ)
2015-09-16 14:37:05
そうです。サウスポーです(笑)

子供とのバタバタもたまになら楽しいけど、いつもだとありがたみはないよね(笑)我が家もまだ2人いるし毎日はまだまだ落ち着かずにいます。が、それもいつかはなつかしくなるのかな。
元気でいてくれればいい、と思いつつも、もうちょっと成績よくならないかしら…と希望(欲望)はおさまりませんね~(笑)
返信する

コメントを投稿