物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

BETO サスペンション用ポンプ 米式・・・レビューしたかった・・・

2008-08-23 14:11:23 | 自転車
さてと、久しぶりのチャリ系レビューです。今回は、俺のMTBの空気が抜け気味、ヘタレ気味なリアサスの空気管理をしっかりするためにサスペンション用ポンプなるものを買いました。CBあさひの通販サイトで一番安かったBETOって会社のもののようです。こんなです。2,835円に送料630円です。



さてと、肝心のレビューですが・・・ありませんwええ、俺のMTBとの相性ですwまずはここを見て下さい。BETOサスペンション用ポンプの口金部分です。黒い部分が米式バルブの口金より相当に飛び出ていることがわかるかと思います。



そして、俺のMTB、Giantの今は亡きNRS系のリアサス部分です。ちょっとやばそうですよね!?さてと、この2つを組み合わせるとどうなるかというと・・・



こうなるんですorz見難いかと思いますが、バルブに対して口金が並行にかみ合わないのでロックできません・・・w



残念です、今日は岡山のチャリ屋さん(一見さんの入りにくいような本格派をのぞく)を何店か回りましたがサスペンション用ポンプの在庫はありませんでした。また、通販で買うしかないのかもです。


まあ、結論だけ繰り返しますと、BETOのサスペンション用ポンプはGiantのNRS系では使えません。もっとも、米式-米式延長ホースみたいなものがあれば別でしょうがw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスターハンターポータブ... | トップ | モンスターハンターポータブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事