物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

Lenovo YOGA BOOK with Windows(LTE) その1

2016-10-17 21:55:30 | コンピューター(レビュー)
借金生活で首が回らなくなり、もう返済するまで購入しないと思っていたものの…どうしても欲しくなって買ってしまったのが、これ。LenovoのYOGA BOOKです。Windows版とAndroid版があるのですが、今回はWindows版としました。





2 in 1タブレットということで、広げればノートPCのようなもの、裏返すまで閉じればタブレットとして使える端末です。購入のきっかけはハローキボードと呼ばれるこちら。通常はこんな感じですが、ひとたび電源を入れると、


キーボードのイルミネーションによりこのような状態になります。





一目惚れするぐらいかっこよく見えました。こんなに実物が届くまでワクワクした買い物は久しぶりでした。使ってみた第一印象はアカンでした。このキーボード、パネル上をイルミネーションによりキーボードに見せているだけなので、段差もないフラットなものです。ホームポジションがつかめないためタッチタイピングができません。それはまだ良いのですが、接触すると入力されるため、手を置くことができません。数㎝浮かした状態でぷるぷるすることになり、たどりついたのは両手とも人差し指しか使わない、でした。

久しぶりにgooのブログを使ったのですが、写真とか扱いにくいですね。画質が悪すぎるのでまたアップしなおさないと。ずっと、ここを放置してしまったので見ている方もおられないと思いますが、この近未来的?なインテリアについて何回か書いてみたいと思います。
『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 任天堂 ニンテンドークラシ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。