物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

SONY CMT-M35WMをもって…MD録音再生機の生産を終了

2013-02-01 22:15:31 | AV
これは自分の中ではかなり大きなニュースです、SONYは3月をもってMD(ミニディスク)の録音再生に対応したミニコンポCMT-M35WMの出荷を終了すると発表しました。これにより、SONYのMD対応録音再生機器の販売は終了ということで、SONYにおける1992年から今までに至るMDの歴史に終止符が打たれることになります。SONYが終わればONKYOに残っているだけかなってところです。



自分もけっこういろいろなMD録再機を使ってきました。SONY MZ-R3 → ONKYOのミニコンポ用MDデッキ(INTECでない…) → PIONEER MJ-D5 → VAIO MPCV-MXS2R → SONY MZ-RH1(Hi-MD) → OKKYO FR-N9NX(予備機)



おかんの部屋のMD付きラジカセのCD部分がずっと壊れたままで、ポータブルCDプレイヤーと併用してもらっているので、最後だと思いこのCMT-M35WMを追加することにしました。ビックカメラで20,980円の10%ポイントでした。2007年の11月に登場した時の実売価格は38,000円らしいので十分に値下がりしています。



また、この機種は、CD、MD、カセットデッキまでがセットになったオールインワン(そういうのか?)なので、家にあるほとんどの過去の遺物をカバーしています。また一つの時代が終わったなぁとしみじみとしています。最近じゃ、音楽を録音するってことをしないんですよね…


SONY MD搭載オールインワンコンポ CMT-M35WM S シルバー
クリエーター情報なし
ソニー


SONY MD搭載オールインワンコンポ CMT-M35WM W ホワイト
クリエーター情報なし
ソニー


SONY MD搭載オールインワンコンポ CMT-M35WM B ブラック
クリエーター情報なし
ソニー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FinePix HS50EXRは世界最高の... | トップ | ONKYO X-N7XX(D)と、FR-N9NX... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV」カテゴリの最新記事