物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

gigabeat S30 + SENNHEISER HD25

2007-05-16 18:56:52 | AV(レビュー)
ずっと前に買ったもののお蔵入りしてたものがやっと使われ出しました。東芝gigabeat S30です。(12月30日に買った時のネタはコチラ)

洋服の青山のセールで9,800円で買いました。30GBのHDDを内蔵するオーディオプレイヤーとしては破格の値段でした。しかし、今までほとんど使ってなかったのはiTunesがメインのわが家ではソースがない・・・メモリ型と比較するとHDD型は大きく重く取り扱いに注意が必要・・・電池のもちが悪い等の理由によるものでした。

ところが最近Napsterを使うようになりWM DRM対応のオーディオプレイヤーも必要となったための復活です。使い分けとすると、電車等での通勤時がiPod nano + AKG K12Pの組み合わせでソースは手持ちのCD、レンタルCDからのエンコードです。

そして家での深夜の鑑賞時がgigabeat S30 + SENNHEISER HD25の組み合わせです。案外いい組み合わせですよ、見た目もwww


なんせHD25を駆動するにはiPodは力不足・・・いや、もともとiPod nanoって音は俺のクサレ耳でもわかるくらい悪いし、HD25でメタル聴いたりするとiPod nanoは力不足です。キレも悪いしなんか雰囲気的にかっこ悪い音がします。

そこでNapsterも対応しているS30につないでみたところ、ぜんぜん違う素晴らしさでした。オーディオ用のPCとして使ってるVAIO MXS2Rのヘッドホン出力よりも俺的には好ましい感じです。なお、東芝の高音質技術であるHarmonicsはオフにして使ってます・・・電池のもちが悪くなるのでw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DSソフト 一度は読んでおき... | トップ | 富士通 LIFEBOOK U »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV(レビュー)」カテゴリの最新記事