物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

ELECOM 直撃極冷! クールブリザード SX-CL03MSV

2007-06-09 18:34:54 | コンピューター(レビュー)
レビューってほどたいしたものじゃないけど、買ったので報告です。会社で使ってるリースパソコン、安物みたいでものすごく熱くなります。冷却がプアみたいです。熱によるHDDの故障が非常に多いです。

仕方ないので裏にパソコン台を挟んだり、ゲル状の熱吸収材挟んだり、みんなそれぞれ対策しています。自分の金を出さないってケチな人は大切なデータを飛ばしたりしてますwww

俺は今のところ四隅に消しゴムはさんで底を浮かしてただけでした。ところで、今回、ELECOMSX-CL03MSV1,520円(パソ電)で売っていたので購入してみました。定価は,5040円もするみたいですw

中身はそれなりに安っぽい仕上げですが、冷却用品なのでそこは気にしないことにして、設置をするわけですが、ちょうどパソコンの後側にこの装置のぶんだけスペースが必要となります。写真の2箇所の黒いゴムの部分にパソコン筐体の後のはじの部分をのせるて、USBケーブルでつなぐだけです。

FANの回転数は2段階で切り替えることができます。人の出入りがある会社などで使うのであれば高速なほうでも問題のない音だと思います。効果のほどですが、一応体感することは可能でした。前はたまった熱がパームレスト側に回って手がホカホカしていたのがなくなりました。今回購入した価格であれば、おすすめできます!!

しかし、ちょっとだけマイナス評価の部分があって、未確認なので小声でwこのファンを接続するUSBケーブルを挿したままだとパソコンが起動しないことがあります。パソコンのUSBまわりがダメなのか、このファンなのか切り分けができないのでなんともいえませんが・・・しかし、毎回ではないので我慢しようと思います。(6月12日追記:本体側にある電源をOFFにしておけば大丈夫みたいです、USBコネクタを抜くまでの必要はありません)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重いのはいいことなんだが・... | トップ | PS3用ソフト ライズフロムレア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピューター(レビュー)」カテゴリの最新記事