gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

国民の安全の為???

2015-07-15 12:28:10 | ブレーキおやじ
安保関連法案が賛成多数で可決してしまいました。

前にも投稿しましたが、当時の首相である岸信介が米国と安保条約を締結させ、沖縄変換時にも佐藤栄作が締結させましたが、

共に国民に正しい報告はせずに、将来的に国民が困る事が分かっているにも拘わらず裏契約を行ってきた。

それが故(ゆえ)に安保による日本への多くの無理難題の問題が余りにも多くあります。

例えば、今のオスプレイの事も、横須賀に於ける米軍基地に寄港する原子力潜水艦、普天間の基地問題。余りにも多くの問題点が

解決されないままで多くの年月が過ぎてきています。

それらの事以外にも、国民の苦しみに対して真剣に取り組んでくれた事が殆どありません。

北朝鮮の拉致問題も、当時の国会の中で質問をした事がありました。

そんな時に、当時の自民党議員の中で「関係ないだろう!変な質問をするな!!!」と言ったような発言がありました。

相手があると言っても、今の安倍が何をしたと言うのか?大臣を指名して、如何にも何かをしているようなふりをしているだけです。

原発の問題も未だに解決がしないままで、再稼働に向けての方向性が大きく進展しています。

国会の定数の問題もうやむやになっています。議員の為の宿舎等はどんどん進んでしまった事です。

年金の事もやっと落ち着くのかな?と思ったら再度の問題が浮上!これも前回の時の安倍政権が正しい始末をしていなかった結果です。

オスプレイも反対しているにも拘わらず防衛省が5機購入?

国民の為の国会議員というにも、国民の為に働いている議員が殆どいないような状態です。

国会議員がまともな事をしない為に地方議員も問題ばかり提起しているのが現状です。

何もかも国民が犠牲の上で成り立っているのです。

皆さん、これを見る事がありましたら、是非にお考え下さい。

自民党にばかり投票して勝手な事をさせているのは我々と言う事になるのです。

民主党が正しくないと思われる方も大変多いいと思いますが、今回のような強行採決のようにしない為にも

自民党以外にも投票して見る事を考えて頂きたいと思います。

本当の正しい政治が行われる迄に独断的な行動が行われないようにする為にも考えて下さい。

将来の子供達が平和で苦しみの無い社会に生きて欲しいと思います。戦争に関わる事が無い社会であってほしいです。

次の参議院選挙は自民党を絶対過半数を許してはならないのです。

公明党は創価学会がバックです。宗教団体がイスラムの過激派などと同じ様にならないためにも「宗教」というものを改めて考えて頂きたいと思います。

何かが事あれば、自民党に投票した人が優先して戦争に行って頂きたいものです。勿論、創価学会員も優先権を差し上げたいと思います。

暑いですね、午後になってしまった。仕事をしなければならない時間になりました。












違い!

2015-07-06 11:43:26 | ブレーキおやじ
メルセデスベンツ Sサイズの211タイプフルサイズ車ですが!

整備を前提で試運転をさせて頂きました。

ゆっくりと高速道路を走行してみました。

無理にブレーキを踏む訳ではなく、必要に応じてブレーキを使用する中で感じたのは

フロント6ポッド  リャー4ポッドのディスクキャリパーが装着されております。

2.5トンの重量、5mを越える車のブレーキの性能は、

今迄に多くの車のブレーキのフィーリングを感じて来ましたが、これ程安定した、しかも、制動性能が

これ程格段に良いブレーキは味わった事はありません。

勿論、このブレーキでもSSBS方式で整備をすれば、より格段に良くなるのは間違いがのない事ですが、

やはり、ベースの制動性能が整備の基本になりますのでとても大切な事でもあります。

こうした性能のブレーキを整備する事は大きな喜びと楽しみでもあります。




ABS

2015-07-03 09:51:01 | ブレーキおやじ
先頃に交通事故で亡くなった俳優の萩原流行さんの中で?

ハーレーダビットソンと言うバイクに乗っておられての事故でしたね、

そんな中でフロントのブレーキにABSが装備されていなかった事が取り上げられていましたが、

ABSというブレーキシステムが事故を無くす?或いは軽減するものだと思われている方が大勢いらっしゃると思います。

全く乾燥した非常に良い路面で突然のパニックブレーキ(急ブレーキ)には効果はありますが、

雨の日とか、砂利の上とか、鉄板の上とか、特に雪の路面では殆ど効果はありません。

そこで私の出番なんですね

私が開発したSSBS方式の整備はパニックブレーキを必要とした時に、ユーザーの方が

思いっきり強く踏み込みましてもタイヤがロックして路面をスリップして車が止まらずに滑って行く事が
殆どありません。

それによって停止距離がABSを作動させて止まるよりは少ない距離で止まるのです。

しかも、車のバランスが損なわれる事もありません。

私のSSBSのブレーキシステムで貴方もブレーキの整備を行って、マイカーで安全に運転されて下さい。

1度整備を行えば、メンテナンスも車検時にほんの少し手を入れるだけで、

根本的に大切な所は10年以上メンテナンス無しで使用する事が出来ます。


又、萩原さんの事故を取り扱った荻窪警察ですが、私も43年程前に全くの理不尽な取締にあって、荻窪警察に乗り込みました。

が、全く納得が出来なかったので警視庁に乗り込みました。

今も3年前に不当な取締をされた交通機動隊に乗り込む予定です。

18歳から車に乗って来て50年!

昔のスピード違反の取締は100m間隔を何秒で走る事によって速度違反を取り締まっていました。

私は、取締をしているボタンを押す初めの警察官は見過ごしたが、100m先の警察官が見えたので20m位で車を止めたのです。

要するに測定が出来ない状態になったにも拘わらず平均値として測定したからと言って取り締まられました。

今迄に、何度も何度も理不尽な取締が行われています。

警察のあり方が余りにも正しくない事を訴えたいですね!