God is in the details ~神は細部に宿る~

一箱古本市専門店《吉田屋遠古堂》主人のぐうたらな日々。。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケメックス VS エヴァ・ソロ

2005-05-11 20:42:44 | その他
コーヒーメーカーが欲しい。最近欲しい欲しいばっかりで、物欲大王になってしまっている。
とりあえず第一候補はケメックス!シンプルさと長年かわることの無い完成された機能美が魅力的。
専用のペーパーフィルターはコーヒーの油分やえぐみ、雑味を取り除き、
コーヒーの持つ本来の味と香りが堪能できる、らしい。


もう一つは最近人気急上昇中のエヴァ・ソロの「カフェ・ソロ」
デンマーク製のコーヒーメーカーで、かなり先鋭的なデザイン。
機能のほうも、ステンレスフィルターを使用しているためペーパーフィルターのように
紙臭さがうつったり、うまみを吸収したりせず、コーヒのありのままの風味が
楽しめるらしい。外側のカバーはネオプレーン、いってみればウエットスーツの素材で、
本体の保護と断熱をかねており、加温せずに保温できるため香りが逃げない。


どっちも欲しい!気分で使い分けしたりして。あとエスプレッソマシンと併用したりして。
たぶん、保温できる分カフェ・ソロのほうが私の使い方にあっているのだろうが、
ケメックスのほうがシンプルで使いやすそう。ちなみにケメックスのハンドブロウの3cupよりも
カフェ・ソロの1リットルのほうが少しやすくて、ケメックスのマシンブロウ3cupは
カフェソロの半額くらい。まずは貯金、貯金!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プーリップ! プーリップ!! | トップ | 過去コメント・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL