★★たそがれジョージの些事彩彩★★

時の過ぎゆくままに忘れ去られていく日々の些事を、気の向くままに記しています。

夏季休暇の計画

2017年08月07日 16時16分26秒 | 徒然(つれづれ)
 今年の夏季休暇は、11日から10連休だ。
 子供の時から、夏休みや冬休みなどの大型連休のあとは、虚しさや後悔の念を感じこそすれ、充実感を味わったことがない。
 休み前はあれもしよう、これもしようと考えていたのだが、思い通りにいったためしがない。

 それで、いつの頃からか、休み中の計画は立てないようにしている。
 しかし還暦も過ぎ、人生残り少なくなると、充実した休暇にしたいと思う気持ちが強くなる。
 そのためには、無理のない計画を立て、日々実行することが大切だ、ということに再び思い至る。

 休み中の計画というのは、まず楽しかるべきだ。
 今の私に楽しいことといえば、競馬予想と週末の飲酒くらいだ。
 競馬は絶不調だ。ドブに金を捨てるような負け方だ。
 勝つためには環境を変えることが望ましい。

 そこで、いつものテレビ観戦から、現場観戦に切り替えようと思う。
 しかし、今開催しているのは、小倉、札幌、新潟の遠隔地だ。
 そこで場内場外開放の阪神競馬場に行くことにする。
 そこそこ勝てば、翌週園田競馬場に行くことも可能だ。

 週末の飲酒は2回行けそうだ。そこでの新たな出会いに期待することにしよう。
 あとはすることがない。
 出不精ゆえに旅行や遠出、その他レジャーやスポーツなどもってのほかだ。
 とりあえず1日だけ昼酒をしてみよう。候補店は後日考えよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理想のボディを目指して | トップ | 夏季休暇初日の心得 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事