たそがれジョージの あんな事 こんな事 ありました(^o^)/

★★カテゴリーの中から興味のあるものをお選び下さい。★★

夏季休暇初日の心得

2017年08月09日 | 徒然(つれづれ)
 10連休の夏季休暇を有意義なものにするためには、初日の過ごし方が重要だ。
 何事も最初が肝心だ。
 終わりよければ全てよしということもあるが、それはたまたまで、終わってみないことにはわからない。
 休みが始まる前から、そんなことを思ってみてもしょうがない。

 ということで、夏季休暇の初日、8月11日の計画を立てることにする。

 天気はよさそうなので、運動不足の多少の解消のため、外へ出ることにする。
 当然遠出はしない。近くの天神橋筋商店街を徘徊することにする。
 家を出る時間は、11時に王将でニラレバと餃子とビールの昼食を取る予定なので、ウォーキングの時間を考えて、10時にしよう。
 余談だが、王将のニラレバ、餃子、ビールの三点セットは、私の最後の晩餐と決めている。
 食後は、また飽きるまで商店街を徘徊しよう。

 帰宅したら、ウクレレの練習だ。
 それに飽きたら、翌日阪神競馬場へ行く予定なので、馬券予想だ。
 そのあと入浴して、夕食に日清のカレーメシを食べながら、6時からテレビで阪神vsDeNAのナイター観戦だ。
 試合終了まで観たら、ネットで映画鑑賞だ。
 12時に就寝、翌朝6時半起床、7時半に阪神競馬場に向けて出発予定。

 前述の通りに予定が消化できたら、いい夏季休暇になるはずだ。
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏季休暇の計画 | トップ | 夏季休暇前夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL