もっこす亭の生きざま日誌

 「自然と人・人と人」の“いいかげん・いいあんばい”な生き方を求めています。

「仙台七夕」には行きたくないよ

2010-08-07 21:05:10 | Weblog
 昼飯語、「タカ」を「仙台七夕」見物に連れ出そうとしたら動かなくなってしまった。
 原因の一つは、お気に入りの服。
 あいつなりにオシャレでこだわるのだ。

 これは、何とかクリアして車に乗ったものの、駅前の駐車場に着くと降りようとしない<emoji code="a004" />
 仕方がない、5・6年前の見物を覚えているかは分からないが、ゆっくり訊く。
 ○おぼえている?『うん』
 ○おもしろくなかったの?『うん』
 ○な~んだ。そうだったんだ。『うん』<emoji code="a001" />

 簡単なことだった。
 彼が行きたかったのは、名取市の“イオンモール”だった。
 親は東北三大祭りの一つだからと思いやったのだが、本人にはつまらなく映っていたのだ。

 実は、かくいう小生もきらいなのである。
 一つ一つは豪華でも、鼻の先が詰まっていたら美しさなんて感じられるものではない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿