Noa Noa Te Tiare

大好きなタヒチやティアレのことはもちろん、
日々のつれづれを記します。

タッチパネルは大嫌い

2010-07-01 22:22:15 | 日々のつれづれ
先月、携帯電話を買い換えました。
前のは2年以上愛用してたんですけど、壊れてしまって仕方なく

この新しい携帯がタッチパネルなんですけど、私、タッチパネルが大の苦手なんですよ~。
以前からどうも相性が悪く、体質なのか、押しても押しても認識してもらえない。。

銀行のATMで暗証番号の数字を押しても無反応。。
何度も押してもダメで、そのうち連打(笑)

だいぶタッチパネルの性能が良くなったけど、エレベーターで行きたい階のランプが付かなかったり、けっこう生活に困ります


なのに、最近、ちまたではiPadとかタッチパネルが大流行。
デジカメも液晶でタッチフォーカスとかできるようになってますね。
携帯もタッチパネルが主流。
私には不便な世の中になりました。

ちなみに、新しい携帯は、あんまり言うこと聞いてくれませ~ん
でもまあ、ちょいと前の機種よりは反応してくれるかな。



マチキャラの「ひつじのしつじくん」。
今日はアロハ着てサングラスかけて、浮輪まで背負ってます

待受のボラボラの上を歩いてる様子がちょっとうらやましく思えてしまいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~んわかる (BoraBora)
2010-07-03 14:32:25
こんにちは。
自分もタッチパネル、苦手です。

量販店なんかに行って、たまに興味本位でiPadなんかも触ってみるものの、隣の人がサクサク試しているのに…なんて場面ばかり

でもこの待受画面。とてもいい感じ
返信する
BoraBoraさん (アコ)
2010-07-03 16:19:46
待受もやっぱりボラボラでしょ
今日もひつじのしつじくんは浮輪背負って歩いてますよ。

BoraBoraさんもタッチパネル苦手さんでしたか~
最近のはだいぶ使いやすくなったらしいんですけどねぇ。

私がこの携帯の液晶をタッチしても反応しない様子を見た職場の後輩(男)には「若さが足りないからですよ」と言われる始末。。
タッチする指が乾燥しすぎてるとダメなんだとか。
返信する

コメントを投稿