Noa Noa Te Tiare
大好きなタヒチやティアレのことはもちろん、
日々のつれづれを記します。
 



昼間はもう夏?ってくらいの陽気で気になってたけど、
日曜日にようやくティアレをベランダに出せました。
大株を移動するのに、せ〜の、よっこらしょっ!って気合い要ります

ティアレたちは久し振りに太陽をいっぱい浴びてご機嫌さんかな?
毎日花が咲いててノアノア〜



暖冬だったせいか、2月には花芽があったティアレちゃん。
タヒチに行ってる間も3つ咲いてたみたいだし。



まだまだつぼみがいっぱいあるので楽しみです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なぜか早く目が覚めてしまったので、つい。。

2016ファカラバの始まり編をUPしました。



身体がファカラバに行くのが待ちきれないって言ってるのかな?
早く起きた分、飛行機の中でしっかり眠れるかも。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




帰国編とおみやげ編をUPしてファカラバ旅行記が完成しました
ほんとにぎりぎりで間に合いました〜。

明日はタヒチに出発、というのに、昨年の旅行記を書いてた私。
あきれるお気持ちはよ〜く分かりますが、誰か褒めてやってください〜



もちろん今回のタヒチの準備もやってます。

スーツケースに昨年分のステッカーも貼りました。
セントレジスの桟橋とテタマヌのナポちゃん



もうあと2回分のスペースしか空いてない。。
まあ、反対側に続きを貼ればOKですね。



今回はミニうちわもテタマヌバージョンです

GW組のみなさま、成田でお会いしたらよろしくお願いしますね。

それにしても、
スーツケースを閉めたら、アレは入れたっけ?ってなるのはなぜ?
2つのスーツケースを開けたり閉めたり3回ほど繰り返しました〜

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




うちのHP「BoraBora Fantasy」をリニューアルしました〜

まずは、トップページへど〜ぞ
10〜30秒ほどお待ちいただければ、
ボラボラに飛んでいけるようにしてみたつもりですが、いかがでしょう?

お次は、トップページの左下にいるナポちゃんをポチッと押してみてくださいな。
きっとテタマヌの海に飛んでいけるはず



全体的に見直してるので、少し雰囲気が変わってたりしてます。
ファカラバ旅行記のモーレア編や次のスケジュールもUPしてます。

まだ日本の旅アルバムは以前のFLASH版のままだったりしますが、
そちらはゆっくり手を付けていくつもりです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




突然ですが、明日、うちのHP「BoraBora Fantasy」のリニューアル工事やっちゃいます



なので、明日はアクセスできなくなったり、表示がおかしくなったりすると思います。

リニューアルが終わったらブログでお知らせしますので、しばしお待ちくださいませ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




テタマヌ最終日はどんより空に強風というコンディション。
8月のファカラバで、こんなに晴れ間が少ないとは思わなかった。。

まあ、そのおかげで今度のGWにリベンジすることになったんだから、結果オーライ?



テタマヌといえば、愛しのナポちゃん
どんより空でも気にしてない様子。

でも、そのおでこにくっついてるコバンザメはさすがに気になりませんか?



というわけで、ファカラバ旅行記 ファカラバ編(5)タヒチ編(1)をUPしました

旅行記、次は盛りだくさんのモーレアツアーになります。
GWまでに間に合うかな〜(無理かも)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ランギロアのヴァレリーさんに作ってもらったパレオバッグ



最初はティアレのプチサックの可愛さに釘付けになったけど、
お魚をモチーフにしたバッグも作ってらっしゃると聞いて、ナポちゃんでオーダーできないか問い合わせ。

バッグの色だけブルーかグリーンとお願いして、後はヴァレリーさんにお任せ。



愛らしいナポちゃんにノックアウトです〜
この瞳と表情が大好き。
もう、素敵すぎる〜



ちなみに、リバーシブルで裏はこんな柄。
気分で使い分けられます。

プチサックとリバーシブルバッグ。
タヒチに連れて行くのが楽しみ

もちろん日本でもいっぱい使います〜

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




テタマヌ4日目。
何気なく見ていた海に怪しい影が1つ動いてる。。



あれってもしかして?
ナポちゃんの背びれ〜!!

たぶん、2匹のコバンザメを連れたナポちゃん。
さっき水中で会った時も背びれが水面に出てたっけ



部屋の前の浅瀬にも遊びに来てくれるし、とっても可愛いナポちゃんです。

というわけで、ファカラバ旅行記 ファカラバ編(4)をUPしました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日の朝、つぼみが白っぽくなってたので、明日くらいに咲くかな〜と思いながら職場へ。



で、家に帰ってみると、あらま!咲いてます〜!!



もちろん、花に顔を近づけてくんくん。。
久し振りの生ティアレの香り〜
たまりません〜〜

それにしても、桜の時期にティアレの花が咲くなんて最速記録。
やっぱり暖冬だったってことですね。

今日も良い香り
隣のつぼみも大きくなってきてるので、今月中にまた咲きそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




テタマヌ3日目。
この日の空は雲がかなり頑張ってて、太陽がなかなか顔を出してくれません。

でも、潮の流れがけっこう速いので、水中はクリアで見やすかったです。

お部屋のテラスでは、ダンナが三脚を立ててカメラをセッティング中。。
ボラボラでも取ってみたタイムラプス撮影をテタマヌでもやってみようと思ったみたい。



短い時間しか撮影してないので動画にすると15秒くらい。
こうやってつなげて動画にしてみると、やっぱりおもしろいですね〜

お天気もいまいちだけど、その分、雲が動いてるのが見えて良かったのかも?



というわけで、ファカラバ旅行記 ファカラバ編(3)をUPしました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ