くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

今日の晩酌vol.116(串カツ・ヒレカツ・サツマイモフライ)

2007年02月01日 | 日記的な今日の晩酌
みなさんこんばんは(*^▽^*)

今からやっと晩酌が始められます(;^_^A アセアセ
というのも・・・

今日は午前中の仕事が長引いてしまい、友人のところでランチを摂ろうと出かけたのですが、お昼ご飯をご馳走してもらった上にお土産まで貰ってしまったんです♪

業務用の鶏がらスープのようですが・・・

エバラって、あの焼肉のタレのエバラでしょうか?

友人のお店では、このようなものを使わないので・・・
というか、きっとサンプルか何かで貰ったものをくれたと思いますが

砕いた鶏がらが不織布の中に詰められているようで、ラーメンのスープや中華屋で使われるものなのかな?

鶏がらで、スープなど取ったことが無い私ですが、TVなど見よう見まねでチャレンジしてみることにしましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

不織布に入った鶏がら以外に、香味野菜として自家菜園のニンジン・葱・生姜・ニンニクを入れて煮込むこと2時間(笑)


やっとスープが出来上がるメドが立ったので、安い時に買いこんで冷凍しておいた豚ヒレ肉を揚げて晩酌のつまみにすることにしました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

スープに使うために自家菜園から採って来た、余りの葱で作った「豚ヒレ葱マ」×2 普通に「豚ヒレカツ」×2 冷蔵庫にあったサツマイモ×4です(笑)

いや~ こんな時間に揚げ物とは、私はいったいどうしてしまったのでしょう(苦笑) 体重管理なんてまるで無視(笑)
まっ 偶にはいっか~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



スープが出来上がるまで、あと45分!! 飲みながら、DVDでも見ようかな?
明日の仕事の予定は?なんて聞かないでください(苦笑) 明日はグロッキー状態での仕事が確定です・・・
なにはともあれ、今日も ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…




くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る