くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

藤田屋(知立市) 大あんまき

2006年06月05日 | 甘味・おやつ・ファーストフード
先日 岡崎に仕事で訪れた帰りに懐かしさでついつい寄ってしまったお店です。
「大あんまき」で かなり有名店ですね

国道一号線を岡崎から名古屋方面に向かって知立市の看板を越えてしばらく、左手に「藤田屋」のネオンが見えてきます

このお店 食堂もあるようですが未だに食事はしたことがありませんが、トラックも沢山停められる程駐車場も広く手軽な価格で食事できるようでいつも賑わっているようです




左が「大あんまき」140円で、右が「天ぷら大あんまき」170円

大あんまきは、どら焼きの皮で餡子が巻いてあるとてもシンプルなものですが結構なボリュームです。焼きたての温かいものは、どら焼きとチョット違う感じですね 普段甘いものはあまり口にしないですが、一本を彼女と半分ずつして丁度良いくらいかな・・

天ぷらあんまきの方は 天ぷらというからには衣をつけて揚げている訳ですが、天ぷらというか からし蓮根の衣と同じ感じですね 私は普通のあんまきより好きです。

他にもカスタードや抹茶餡・チーズ入りもあるようですが、抹茶餡はまだ食べてことが無いですね。  カスタードは餡子とカスタードの組み合わせが名古屋的?で、彼女は好きなようです。 チーズ入りは少しくどいかな? 好みがわかれるところだと思います。




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたの1クリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリック応援してください  m(。_。;))m ペコペコ…



「藤田屋」
愛知県知立市山町小林24-1
0566-81-1284
8時~22時(大あんまきのお店)

くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/


せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大あんまき (東子)
2006-09-24 07:42:01
ようやく、藤田屋の大あんまきを食べました。お店に行ったのではないのですが。

「チーズ入り」にしましたが、そんなにくどくないように私は感じました。

boost-and-smokeさんのブログにであって、本当に色んな物を知ることができて、つくづくうれしく思っています。これからもよろしくお願いします。
返信する
東子さん♪ (boost-and-smoke)
2006-09-24 23:17:23
こんばんは(*^▽^*)



TB&記事中でリンクまで貼っていただき、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ



「(゜ペ)ありゃ? クドく無かったですか?

ひょっとしたら、私が食べたときには「天ぷらあんまき」を先に食べたのでそう思ったのかもしれません(゜ー゜;Aアセアセ





(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ コチラこそブログを続ける活力を東子さんのコメントやTBにいただいており、感謝しております(*^▽^*)

どうぞこれからも仲良くしてくださいね♪
返信する