くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

なが田vol.2(小牧市) 天ぷら・天丼

2006年12月17日 | 和食
皆さんこんばんは(*^▽^*)

少し前にUPした記事なが田vol.1(小牧市)天ぷら・天丼で、紹介したお店にランチに出かけてきました♪

今回は仕事中にお店の前を通りかかったのですが・・・
ちょうどお昼時でお腹が空いていたのと、前回の訪問では天丼をいただいたのですが海老のプリプリ感がなかなか好印象で、天丼よりも一度天ぷらを食べてみたいと今回の訪問になりました♪

私がお店に着いたのは、お昼12時ごろ
お店の隣の駐車場は5台停められるスペースがあるのですが、すでに満車のようです  繁盛しているようですね♪ 仕方ないので暫く車の中で待つことにしました(笑)
待つこと15分ほどで車が一台出て行ったので、入れ替えに空いたスペースに車を停めてお店へ


お店外にめにゅーが出ていたので一応撮影しました
でも今回は食べたいものが決まっていたので、撮影だけして店内へ


店内は、さすがにお昼時だけあってほぼ満席状態
空いているカウンターに案内され、おしぼりとお茶が出てきました
早速ランチの「天ぷら定食」をオーダー

揚げ油のパチパチという心地よい音と比例するように、厨房の中の男性が忙しそうに動き回っています
一人で外食のときはカウンターに座ることが多いのですが、雑誌等を見ながら待つより、厨房の中の動きを観察しながら待つほうが数倍楽しいですね♪


さて、暫くするとオーダーしたものが運ばれてきました( ̄m ̄* )ムフッ♪

「天ぷら定食」800円(税込み840円)
天ぷら以外に、御新香・ご飯・味噌汁が付くようです


天ぷらはというと・・・

海老×3 玉葱のみのかきあげ ししとう×2 茄子 南瓜
です
結構ボリュームありますね♪

まずは待望の海老から
(□。□-) フムフム 前回の天丼とはネタが違うのか、プリプリ感は少し弱いもののまずまずの味
衣はサクサクとまではいかないまでも、満遍なくふんわりとネタを包んでいてネタの旨みをギュッと閉じ込めていますね♪
やはりこの店の天ぷらは、天丼にするより天ぷらのままいただくほうが私の好みのようです

茄子の天ぷらってやっぱり美味しいな 天ぷらには茄子が無いと悲しくなってしまうぐらい茄子好きなんです(笑)
ししとうや南瓜もなかなか

一番面白かったのが、玉葱のみのかきあげ
コレはじめていただいたのですが、薄くスライスされた玉葱のかきあげで、水でさらしてあるのか?コレが丸のままの玉葱より独特の匂いもなくて甘くて旨かったな~



ランチで840円と、わりと低価格で揚げたての天ぷらがいただけるとは・・・
ボリュームもまずまずで、なかなか嬉しいお店ですね♪
それに予想通り天丼より天ぷらの方が好みだったな
近くに来た際、ランチ時間に間に合えばまた寄りたいですね



「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…




なが田
「天ぷら なが田」
愛知県小牧市中央5丁目10-201
0568-75-4167
11:30~14:00
17:00~22:00(土・日は21:00まで)
水曜定休


くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る