くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

OGATSHI:オガッシ(小牧市) 洋食

2007年05月08日 | 洋食
皆さんこんばんは(*^▽^*)

一昨日UPした「平甚:ひらじん(岐阜県郡上市) そば」で、郡上八幡に出かけたことは書きましたが・・・
蕎麦であまり満足できなかった私は、地元に帰ってきてからもう一軒気になっていたお店に出かけてきました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

小牧の大縣神社近くにあるお店なのですが、以前はハローエッグというオムライス専門店だった跡地に、出来たお店です
ハローエッグのあとに、もう一軒お店があったような気がしますが・・・
そのお店のことはよく覚えておりません(;^_^A アセアセ

以前、同じ並びにあるココ壱に出かけた際に
牛すじと牛ほほ肉を5日間じっくりと煮込み、肉の旨みと野菜の甘みが溶け・・・
という大きなバナーが気になっていたんです
そういえば、仕事でよく出かける春日井の19号線沿いにも同じような内容のことが書かれているお店があるのですが、ソチラの方が古くから営業されているようで・・・ 春日井が本店のようです

店内はカウンター席とテーブル席があり、全部で25人ほどは入れるでしょうか?
わりと可愛らしいつくりになっていました


「メニュー」

単品メニュー以外にも・・・


チョット単品よりもお得感のあるセットメニューもあるようです♪

外に掲げられている大きいバナーにも書かれているとおり、デミグラスソースがウリのようなので・・・
デミグラスソースをたっぷりと使ったメニューを探すことにしました!


その間、あまりお腹の空いていない彼女は、スイーツメニューを見ていたようです



まずは私のオーダーから・・・

「煮込み風チーズハンバーグセット」945円

メニューにあった「自慢のデミグラスソースがたっぷり・・・」という言葉に惹かれてオーダーしました♪

ライスは白米だけでなく、玄米?が混ぜられていました
これは助成のお客さん達にはウケるかもしれませんね~
ただ、ボリュームは少なめ


ハンバーグの上にはチーズと、たっぷり目のチーズ
茶色いデミグラスソースの中には、玉葱・ニンジン・南瓜などがゴロゴロと入っています

まずは、自慢というデミグラスソースから
野菜の甘みが凄く強いです
ただ、5日間煮込んだという割りにはビター感が無いです
濃厚ではなくアッサリ目のデミグラスソースですね・・・
私はあまり好みの味ではありませんでした(-_-;ウーン

ハンバーグは牛・豚の合い挽きかな?
特にコレと言ってコメントは無いかな~

あとはドリンクが付きました


続いて彼女のオーダー

「ケーキ2種とソフトドリンクのセット」630円

ケーキは全6種の中から選べるようです
彼女がチョイスしたのは、ティラミスとミルクレープ
少しづつ貰ったのですが、味は・・・



デザートは正直・・・でした(-_-;ウーン
自慢だというデミグラスソースも、私の好むようなものではなく野菜の甘さだけが非常に印象に残りました・・・ もう少し濃厚でビター感のあるソースの方が好みかな~
ただ、子供にはウケる味だと思います
個人的には、また行きたい!とは思えなかったです(;´▽`A``



「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



オガッシ
「OGATSHI:オガッシ」
愛知県小牧市田県町161 リュウホウビル 1F
0568-72-0456
11:30~15:00
17:30~22:00
月曜定休(祝日の場合は翌日)




くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2007-05-09 08:16:14
オガッシ すごい昔にランチにいきましたよ


まずいとかそういうわけではなかったけど
あんまり印象にはなかったというか
また行こうとは思いませんでした~~

返信する
ココアさん♪ (boost-and-smoke)
2007-05-10 11:52:03
こんにちは

そうなんです!!
まずいわけではないですが・・・
ココアさんと同じように「また行きたい!」とは思えませんでした(苦笑)
プライスも普通ですし、味も普通 ファミレス感覚なのかな?
返信する
気になってました! (Wacky)
2007-05-12 19:00:19
春日井店のランチに一度だけ行ったことあるんですが、美味しかったので小牧店が出来たと聞いて気になっていました。
確かに女性向けの量だったような気がします。
同じお店でも店舗によって差があるのかしら・・・?
返信する
Wackyさん♪ (boost-and-smoke)
2007-05-13 15:02:12
こんにちは(*^▽^*)

春日井のお店に行かれたことがあるのですか?
私はお店の前は何度か通ったことはあるのですが・・・

なので、春日井店と小牧店の味の比較が出来ません(;´▽`A``
ただ、調理する人が違う限り味は確実に違うと思います デミグラスソースなど、一箇所で作って配下しない限り同じ味を出すのは難しいと思います(-_-;ウーン

正直、また行こうという魅力を感じませんでした(;´▽`A``
返信する